人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンコック

映画「ハンコック」を見る。

スーパーパワーを持つヒーローが主人公。
悪人退治をするたびに街を破壊していくので
市民からは嫌われ者になっている。

ある日、PRマンを生業とする男を救うことで
市民に慕われるヒーローになるように
プロデュースされることになる....そんな感じ。


キンニクマンの初期みたいなストーリーかなと思っていたけど
中盤あたりから意外な話の転がし方で驚いた。
アメリカ映画でおなじみのラスボスのような存在がなかったので
話が読めない。
ぼちぼち秀作。
Commented by なつき at 2008-09-09 11:16 x
敵役のキャラが弱過ぎますよね。
で、あくまでも本作はヒーローとしてのハンコック登場物語で、
その辺は次回作で描かれる、てな意図なんじゃないかと。

でも、普通にヒーローやっていたら意味がないんですよね。

何はともあれセロンたんが好き♪えへ
Commented by torororo1 at 2008-09-10 06:33
>なつきサマ
なるほど。たしかに。
今回はプロローグで
次回から本格的にお話が進行しそうですね。
...まあ今回の人気次第ですけど。
うーむ。
Commented by なつき at 2008-09-10 09:35 x
日本ではそこそこ、でしょうか。
合衆国では大ヒットですよ。
作るかどうかは知りませんけど、続編の話は出ているでしょうね。

ただ、だらしない姿に戻ってないとハンコックのキャラは成り立たないか?
Commented by torororo1 at 2008-09-10 22:28
>なつきサマ
パワー全開だと月まで行けちゃうヒーロー。
新たなトラウマごとを作らないと続編は難しいっすね。
by torororo1 | 2008-09-07 12:22 | 映画 | Trackback | Comments(4)