人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープカレーを作ったよ

スープカレーを作ったよ_b0018242_20135092.jpg
北海道出身の芸能人、大泉洋がプロデュースしたスープカレー。
頂いたので作ってみる。

スープカレーを作ったよ_b0018242_20145231.jpg
レトルトのわりにはルーのみ。
具材は自分で調理して最後にミックスしなくてはいけない。
これはカレー好きに対する挑戦か?
とにかく見た目重視で盛り付けしてみた。


今回、ランチョンマットと皿も購入。
カフェめしもどきになった。

えーと、肝心な味ですが、野菜がナマ焼け。
ガクッ。
Commented by oyachan1 at 2007-10-20 23:34
おー!「心」っぽい盛り付け!!!いい感じです。
これだけ具が大きいと、野菜だけ圧力鍋でゆでないと、やわらかくならないかも。
Commented by hinanotiare at 2007-10-21 00:11
洋ちゃんのカレーですね
根菜はレンジでチンしてから
揚げちゃったらいいかも
Commented by torororo1 at 2007-10-21 10:30
>oyachan1サマ
圧力鍋は通常のカレー作りにもぜひほしい一品ですけど
置き場所が...ないっす。
だれかカレーつくりの時だけ貸してくれないかな。
Commented by torororo1 at 2007-10-21 10:40
>hinanotiareサマ
おぉ!それだ!
..今回のカレーで分かったこと。
スープカレーは手間ヒマがかかるということ。
あと肉がデカい。
by torororo1 | 2007-10-20 20:28 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(4)