人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列の店の秘密

『たまにはカレーじゃないものを食べよう!』
そう思い、以前から気になっていたラーメンのお店に行く。

行列の店の秘密_b0018242_1942339.jpg
で、注文したらこんなのが出てきた。

とうがらしがたくさん浮いている極辛スープ。
多分、豆腐が入っているのでマーボーっぽい。
(とろみがあって熱い!)
そしてスープの底に太麵が待っているので
ペース配分を間違えると食べ残してしまう、そんな強敵ラーメンだった。


この店、いつも行列ができている。
当初『ラーメンが出てくるのが遅いから行列ができるのでは?』と思ったが
実際に俺が席に着くとさっとラーメンが出てきたので
食べながら不思議に思った。
お店の問題ではないらしい。

...後になって考察すると、客層にカップルが多いのが原因なのだと思われる。
男性は彼女が食べ終わるのを待っているため席が空かない。
よって行列。
そしてもっと話題になってお客が集まるという感じ....。


この作戦。
カレーでも適用できそうだが、なぜかそんなお店がないよなぁ。
そもそもカレーという食べ物がカップル向きでないのが原因か?
Commented by hinanotiare at 2007-09-10 11:12
カレーうどんでもよくやるんですが
服を汚してしまいそうです
前掛け持参で行くか?
Commented by torororo1 at 2007-09-10 20:23
>hinanotiareサマ
たしかに。
実際、普通の人より汁の飛びちりが激しい食べ方をする俺。
今回も例にもれず、カウンターのテーブルを汚してしまい、
隣のカップル連れにいやな顔をされました。
よって、早食いをして足早に脱出。ガクッ
by torororo1 | 2007-09-09 19:21 | 食べ物 グルメ | Trackback | Comments(2)