人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HUBのカレー

HUBのカレー_b0018242_21552926.jpg
HUBというところでカレーを食べる。

このお店。
都内に多く点在するイングリッシュパブで
夜、お酒を飲む場所として有名。
だけど通りかかるとランチで「英国カレー」を出していた。
さっそく注文してみる。


HUBのカレー_b0018242_2157865.jpg
調子にのってローストビーフ入りを頼んでしまったが
ちゃんとプレーン状態でも薄切り肉が入っていた。
プレーンカレーにしておけばよかった。
ガクッ。

ゴハンは固めでルーとの相性がいい。
しかしカレーは大変マイルド。
香辛料の味はあまりしない。
ハッシュドビーフを食べているよう。

もともと、日本のスパイスはイギリスの船から伝来されているらしいから
むしろこの英国式が元祖なのか?
イギリスの方はスタイリッシュな人が多いので
クールに食べるべく、あまり刺激的な味ではないのかもしれない。
by torororo1 | 2007-08-26 22:03 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)