人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが本場の味...

これが本場の味..._b0018242_23155930.jpg
タイのお土産をもらったので食べてみる。
でもなんだろう、コレ。
インスタントのカレーと書いてあるけど。
これが本場の味..._b0018242_2322618.jpg

箱を開けると、銀の袋が出現。
さらに袋をあけると、サラサラした素材が入っていた。

これが本場の味..._b0018242_23225581.jpg
英語の作り方を必死に読む、俺。
どうやら水を加えて7分、レンジで加熱するらしい。
本当にカレーができるのだろうか?
不安がよぎる。
でもお腹もすいているので、とにかくやってみた。

これが本場の味..._b0018242_23281573.jpg
チンッ!とレンジがなったので飛びつくようにして皿を出してみる。
『ぬぉぉぉー』
タイらしい、ココナッツの香り漂うカレーが出来た!
しかも、アルファ米も入っていたのか、ルーの中からライスも出現。
これはすごい。


えー。肝心な味だけど、
....えぇ、世界のカレーの奥深さを知りましたよ。
タイに行っても路頭に迷いそうだ。
Commented by たけくらべ at 2007-08-11 00:13 x
バンコクはお勧めですよ。
食べ物がうまい。
観光地もたくさんある。
今度、バンコクツアーやりましょう。
Commented by everlast at 2007-08-11 01:22 x
いきましょう!
Commented by torororo1 at 2007-08-11 06:20
あれ?タイとバンコクって同じ国だっけ?
...などととぼけたこと言ってしまいそうなレベルのワタクシ。
そもそもパスポートを持ってないのが致命傷。
Commented by hinanotiare at 2007-08-12 12:34
α米とはアーミーライクな一品ですね

Commented by torororo1 at 2007-08-17 07:07
>hinanotiareサマ
日本でも忍者が食べていたらしいっす。
ハイテク!
by torororo1 | 2007-08-10 23:36 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(5)