人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元に帰ってきました。

地元に帰ったので恩師に年末の挨拶へ行く。
すると『よく来た!』とばかりにネギを大量にもらう。新鮮なのか妙に青っぽいかおりが充満。
そのかおりは家に帰り、荷物を降ろしてもなお匂ってくる。おかしいなと思っていたらポケットの中にねぎがこっそり入っていた。(おまけ?)
帰省早々、地元色に染まりつつあります。
Commented by れがさん(オヤジギャグ) at 2006-12-30 12:16 x
とろろさんの地元では、来た人にネギをあげてねぎらうという風習があるのですね。
Commented by torororo1 at 2006-12-30 22:37
>れがさん
なぜか地元では野菜を自作している人が多い。
かさ地蔵状態で大変ありがたいっす。
ネギ以外にもたくさんもらったのですが
今年はカレーの食材を多いのがミソ。
by torororo1 | 2006-12-29 16:10 | Trackback | Comments(2)