人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー オブ ザ イヤー

どうも。
やはりクリスマスは
こたつで年賀状を書いているtororoです。

いやー。
今年もカレーをモリモリ食べました!
というわけで突然ですが
印象に残っているカレーをまとめてご紹介。

「その1 おしゃれで賞」
ムッシュヨースケ

ここはいい!
おデートにカレーを誘う時に抜群。
料理の仕方や盛り付けに人一倍工夫がされていて
カレーの常識を覆してくれる。
連れて行って相方の度肝が抜かしてやれ!
...ええ、俺の脳内彼女は絶賛でした。

「その2  独創的で賞」
インデアンカレーのカレースパゲティー
これはすごい!
甘いのに辛い。
辛いのに甘い
....と理不尽な味なんだけど食べれば納得。
カレーライスもすごいがカレースパというアプローチがすばらしい。
大阪人が愛してやまない絶品の味だ!


いよいよtororoカレーオブ ザ・イヤーですが...

ビストロ喜楽亭
昔から有名人が「うまい」と絶賛だったけどダテじゃない!
もう、皆まで言うな。
とにかく食べてほしい。



追記

えーと、オブザイヤーの上を行く、
隠し玉ですがコレ。

おでんカレー!!!!!!!!

誰でも作れる!
簡単すぎ。
そしてうますぎて悶絶!!

何度も書く!
ポイントおでんの汁もドバーッと鍋に入れること。
一瞬にしてコクのあるカレーが出来上がる。

カオス色したルーの中から天使(タマゴ)を見出せ!
by torororo1 | 2006-12-25 22:06 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)