人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードボイルド ノドアメ

だんだん寒くなってきて風邪をひき始めると
まず痛くなるのがノド。
だからノドアメがほしくなる。

いろいろな種類があり食べているのだけど
『なんか違う』と思うものもある。
だだおいしいだけで
ぜんぜんノドが爽快にならないのだ。

やられた!
アメに舐められた!

....もう、立場が逆。思った時にはもう遅い。

だから、コンビニなどで新商品のノドアメを買う際は真剣になる。
本当に効くアメか!?
吟味の仕方が一味違う。

今後、シリアスに決めなくていけないシーンでは
のどアメのことを考えるとうまく振舞えると思う。
大発見。
Commented by hinanotiare at 2006-11-14 09:45
"龍角散ののど飴"ファンです
まぶしてある粉(あれが龍角散の成分?)が
なんともいえない
Commented by torororo1 at 2006-11-14 22:04
>hinanotiareサマ
おぉ、なかなかナイスなチョイス。
ちなみにワタクシはロッテのノドアメ。
あの不味さがのどに効くっスゥ~~

Commented by everlast at 2006-11-17 01:14 x
>アメに舐められた!
前振りが難しいところですねぇ。
Commented by torororo1 at 2006-11-17 21:09
>everlast サマ
うっ!
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
苦しかったですか...。
by torororo1 | 2006-11-13 19:32 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)