人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの看板カレー?

うちの看板カレー?_b0018242_2218857.jpg
とある本に書いてあったカレーをアレンジしながら作ってみる。
その名も「とろろカレー」!


(材料)
たまねぎ1個
やまいも60g
オクラ8本
レンコン75グラム
水1.2リットル
市販ルウ100グラム(オレはジャワカレー使う)
鳥肉
じゃがいも

(作り方)
①山いもとレンコンをすりおろす
②たまねぎと鳥肉を炒める
③②の中に水と、やまいも、オクラ、レンコン、じゃがいもを入れて10分くらい煮る。
④ゆでたオクラを取り出し輪切りにする。飾り用に適量取り、後は戻す。
⑤カレールーを入れて、弱火で15分くらい煮る。

(感想)
ちょっと食べたら
『おっ、とろみのあるカレーだな』と思うだけ。
とろろとレンコンが入っているとは見抜けないと思う。

マイルドテイストなので、
弱っている人の滋養強壮用に、こっそり食わせると良い(笑)

一度温めるとなかなか冷めないので、屋外で作るのがオススメだ。
Tracked from グルメな話題 at 2006-08-19 11:31
タイトル : グルメな話題
お食事・グルメ・食品・料理・マナーなど「食」全般の話題、グルメ志向ばかりでない、「食」を視点にした生活の話題 ... more
Tracked from おいしいカレー屋さん at 2006-11-14 19:49
タイトル : ナーナック
私が行った美味しいカレー屋さんを紹介してます♪... more
Commented by hinanotiare at 2006-05-01 10:36
真面目な話、私"生のとろろアレルギー"なんです
これは加熱するから大丈夫だと思うが…
Commented by torororo1 at 2006-05-01 22:25
> hinanotiareサマ
生のとろろは下手に食べると痒くなるし
苦手の人も多いと聞くっす。
こっそり食べさせてより苦手にさせることウケアイ。
Commented by hinanotiare at 2006-05-02 17:32
小悪魔とろろ
by torororo1 | 2006-04-30 22:37 | カレー特集(東京) | Trackback(2) | Comments(3)