人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内散歩 覚え書き

丸の内散歩 覚え書き_b0018242_2244142.jpg
東京 丸ビルよりちょっと歩いたあたりの場所で撮影
車道歩道が石材になっていてハイソな光景。

バブル期には金融関係の会社が多数を占める地帯だったが、90年代後半から
元気がなくなり、空き家気味になってたらしい。
作戦変更とばかりにオフィスビルの一階に飲食等の店舗誘致を積極的に
推進してきた結果、成功。
今では高級ブランド店舗基盤で休日でも人が集まる通りになっている。

でもお金のない俺はこの付近で多く設置されている
屋外彫刻の観察しかやることなし(泣)

ついでにこの地帯は趣のあるビルの外装部分だけを
残して再開発されているビルが多い。
ぱっとみると、古いビルの上に新しいビルがのっかっている印象を受ける。
合体メカみたいだ(笑)
by torororo1 | 2004-10-02 23:09 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)