人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴史時代書房 時代屋

東京都千代田の神保町(+小川町)はカレー激戦区として
俺のブログ内で数多く紹介しているが、
書籍の街としても大変有名である。

そんな状況下、おもしろいお店が出来たので先日行ってみた。
歴史時代書房 時代屋というお店。
ニホン唯一の時代小説専門の新刊書店だそうだ。

なかなか凝った内装。
もちろん書籍の取り揃えはよいがそれだけなく
ゲーム、DVD、雑貨など、歴史を感じさせるありとあらゆるものが揃っていた。
飲食できる茶屋もあってすごい。
(あとは露天風呂でもあったらなぁと思う...おっとそれでは大江戸温泉物語になってしまうか)

ちなみに店員さんのユニフォームも和服である。
気合が入っている。
思わず、忍者コスチュームセットが買いそうになった、俺。
ちょっと冷静さを失う場所であった。
歴史時代書房 時代屋_b0018242_2248162.jpg
Commented by hinanotiare at 2006-02-14 23:47
よーし!忍者装束で集まるか!
私とれがさんは"くのいち"ってことで
Commented by れがさん at 2006-02-15 12:47 x
コスプレで強制参加なんですね。シクシク
妊婦で忍者はキツイなぁ。まぁ、しょうがないですね。←?
Commented by koban2002 at 2006-02-16 00:06 x
あの~すみません・・・。
年なのでうっかり八兵衛で参加させてもらえませんか?

日本唯一と言う言葉が時代ファンをくすぐりますよ。
ぜひ覗いて見たいです。
Commented by torororo1 at 2006-02-16 01:01
>忍者、くの一共々、修行中ですが
>いつも元気いっぱいに皆様をお出迎え致します♪
忍者風居酒屋 (笑)行きたーい
http://r.gnavi.co.jp/a169800
Commented by hinanotiare at 2006-02-16 11:28
じゃ、妙齢の"くのいち"一名、妊婦の"くのいち"一名と
その"忍び胎児"一名、うっかり八兵衛一名に幹事で
予約入れときましょうか(笑)
Commented by れがさん at 2006-02-17 09:35 x
幹事だけコスプレ裏切ったら許さんぞ。
Commented by torororo1 at 2006-02-18 00:23
手裏剣ー
 Σ(;゚曲゚)ノ  ________+  X  
by torororo1 | 2006-02-14 22:49 | トウキョウ | Trackback | Comments(7)