人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これに団子がついていれば!

これに団子がついていれば!_b0018242_21301157.jpg
テクテク歩いている時、見かけた不思議な屋台。

気のいいオッチャンが対応。
意外と設備も本格的。
そして値段も安かったので購入してみる。


これに団子がついていれば!_b0018242_2136018.jpg
売っていたのはコレ。
アツアツのウーロン茶。
80円。

うーん、上品な香りと味わい。
でも茶器を片手に野外で茶をすする違和感。
...持ち帰り用の紙コップだと100円だったのでケチってよかったのか悪かったのか。


茶器を返すついでに屋台のオッチャンに聞く。
もともとはお茶の葉っぱを業者向けに卸す販売元らしい。

午前中はいろいろなお客さんに茶葉を納品。
そのまま帰るのがもったいないので午後は屋台と...なかなか独創的。
Commented by hinanotiare at 2006-01-13 08:50
+中華まんとか一緒に食べられると嬉しいかも
茶器を選択した場合は、もれなくおやじさんとおしゃべりが
楽しめるわけね、いいかも
これどのへんで遭遇したのか、差し支えなければ教えて
Commented by れがさん at 2006-01-13 12:01 x
こういう屋台って、許可いるよね?
ポテトとかアメリカンドックとかその辺で売りたいんですけど、
ダメですか?イベント会場とか高校の近くとかで。
Commented by torororo1 at 2006-01-14 04:28
>hinanotiareサマ
俺が遭遇したのは2:30~3:00ごろ。
西新橋二丁目の南桜公園というところです。(超マイナー情報)
http://www.city.minato.tokyo.jp/sisetsu/kouen/ko_02.html#8
オッチャンの話によるとお昼は丸の内にいるとのこと。
Commented by torororo1 at 2006-01-14 04:40
>れがさん
ちょっと調べたけど許可ってめんどくさそうっすね。
うーん。
http://www.wa-office.ecnet.jp/omise1.html
Commented by hinanotiare at 2006-01-14 23:17
ラジャー!
by torororo1 | 2006-01-12 22:28 | 食べ物 グルメ | Trackback | Comments(5)