人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二代目 つじ田

今日、「めざましテレビ」という番組で
「二代目 つじ田」という店がカレーラーメンをつくっているという情報を
放送していたのでさっそく急行する。

二代目 つじ田_b0018242_203774.jpg
正式名称は「和印度らーめん」というらしい。

通常のラーメンの汁と合わせているのか、とろりとしたカレー味。
麺も横に平たく、コシがある。
添え物として、チョコンと福神漬がのっているのにユーモアを感じた。

無心でもぐもぐ食べていたのですぐ麺を完食。
もったいなかったのでごはんを追加。
結局、通常のカレーのようにして食べた。
まあうまし。



余談だが、この店には「黒七味」というレアな薬味が置いてある。
ペロリッとなめるだけでも価値がある。
Commented by れがさん(書記係) at 2005-10-24 21:36 x
「思い立ったら即行動」「流行最前線」。そんな言葉が浮かびました。
さすが、カレー部部長です。
Commented by mugimugitororo at 2005-10-24 22:24
ホント、ワタシもそう思います。
とろろさんのカレーに対する熱い情熱を感じます。
日曜日、アツマルに行こうとしたら、定休日でした・・。残念。
Commented by hinanotiare at 2005-10-24 23:45
行動力のある男性ってステキ…♡
Commented by torororo1 at 2005-10-26 00:34
>みなさま
うっ、なんかひさしぶりにモテ度UPか!?
ナイス俺。
カレーラーメンマジック発動。
by torororo1 | 2005-10-24 20:13 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(4)