人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOSHIMI

池袋のスープカレーの店として行列のできているお店、YOSHIMI
ちょっと気になっていたので食べてみる。
今回はチキンカレーを注文。

YOSHIMI_b0018242_23492198.jpg
他にもれず、シャバシャバスープ。
コクは薄く、後で辛さがゴーッと口に沸いてくる感じ。
ホロホロと柔らかい鳥肉....など、まあ、うまし。
ちなみにここはゴハンのおかわりできる。

俺はお腹が空いていたので即座におかわりをオーダー。
すると、大盛りでごはんが現れた。
明らかにごはんの量が他の人より多い。

『むむっ、これはカレー部の俺への挑戦状か!?』
などと思いながら、ニコニコ顔で完食。

後で考えたんだけど、店の人は俺がよく食べるキャラとして判断した?
もしかしてプチ屈辱?

...気持ちよく食べていた俺に敬意を称して
ごはんを多めにくれたのだと考えたい。
そんな秋の日。
by torororo1 | 2005-10-12 00:06 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)