人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の味噌カツときしめん

万博の次の日、名古屋駅周辺を探検。
お昼ごはんに「味噌カツ丼ときしめんセット」を食べる。
名古屋の味噌カツときしめん_b0018242_22462433.jpg
『うーん、名物を2つ同時に食べることができるなんて!』

幸せいっぱいにペロリと平らげる、俺。

そして食後。

テーブルに置いてあった、メニューを見る。
ふと裏返すと表みたいなものが載っていた。



名古屋の味噌カツときしめん_b0018242_22465165.jpg
うーん、これを見ると味噌カツって
一食分、口にするだけで一日をまかなうことができる
高カロリー食品なんだなと大変反省する。



しっかし、この店はなんでこんな表を置いておくのだろう。
はっきり言って自慢の味噌カツが売れなくなるのではないか?
自分の店の首を絞めていると思う。

あと表の下にある注釈にも疑問。

☆一日3食の食事で栄養のバランスをとりましょう


では残り2食分はローカロリーのこんにゃくを食べるのみっと....
Commented by hinanotiare at 2005-09-21 14:06
いいじゃないか、正直で
Commented by torororo1 at 2005-09-21 23:37
> hinanotiareサマ
うーん、その通りっすね。
俺もカレーが高カロリーって知っているのに
よく食べているし....。
Commented by hinanotiare at 2005-09-22 20:53
お…おぬし、先日カレーはダイエットに良いと申したではないか
手打ちにいたす、そこになおれ!
by torororo1 | 2005-09-20 22:54 | 食べ物 グルメ | Trackback | Comments(3)