人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリー

上野のカレー店、デリーに行く。
デリー_b0018242_1831077.jpg
今回は一番辛いカシミールカレーを注文。
ほどなくして、ごはんとルーの分離型の皿がやってくる。

『おっ、これなら辛くてもちょっとずつ調節して食べることができるぞ』
ビクビクしながらちょっとずつごはんに垂らし、口に運ぶ。

不純物がない、さらりとしたルー。
鼻を突き抜ける辛味はあるが我慢できる。
『うん、大丈夫そうだ。』
数十分後、完食。
店を出る。


油断して失敗した。
お昼に食べてきて、現在記事を書いているのだが、いまだに胃の中が熱い。
時折内臓が刺激されているのか、ゲップがやたらと出る。
その時にノドの奥からカレー臭が漂ってきて俺を苦しめる。

なんというか....
このカレーの真価は食べ終えた数時間後に現れる。
発火時間が遅い時限爆弾のようだ。
Tracked from むぎとろ家のトロロ at 2005-08-18 00:28
タイトル : 汗をいてみよう計画!
今日もあついじょぉ・・・・。 私たち夫婦は日頃の運動不足解消も兼ねて あえて今日は「汗をかいてみよう計画!」を試みた。 計画その① 自転車をこいで汗をかこう! 計画その② カレーを食べて汗をかこう! つまり、どうってことはない。(^^; カレー屋までサイクリングをしてカレーを食べて帰ってくるツアーを サクッとやってみたのだ。 着いたところは上野のデリー。 カレー好きにはとても有名なお店。 きっと主婦なら、一度はここのカレーペーストをスーパーや 百貨店などの店頭でみかけ...... more
Commented by hinanotiare at 2005-08-17 09:51
体内浄化されそうな勢いですね
ある意味デトックス
Commented by mugimugitororo at 2005-08-17 11:28
うん。うん。そのと~りでした!
Commented by mugimugitororo at 2005-08-18 00:44
教えていただいた通り、T.B返しできました!
初のT.Bでございます!
とろろ様のおかげで一歩前進できました~!!
有難うです(^^)
そうそう、うちの黄レンジャーダンナもカレーライフ↓読んでました・・・。

by torororo1 | 2005-08-16 18:49 | カレー特集(東京) | Trackback(1) | Comments(3)