人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙戦争

宇宙戦争を見た。

主演のトムクルーズが派手にドンパチ。
最後には大統領に頼まれ、F-14でも乗ってドックファイト
...する内容かと思っていたけどぜんぜん違った。


宇宙人が攻めてきて、一般市民が逃げ回る話。
ドキドキ感はジェラシックパークに似ている。
(つかまったら殺されちゃうぞ的内容)
自分の家族を守るべく、他の人を犠牲にする描写がリアル。

終始、心の中で
『志村ー!後ろォー!!』
『目だ!目をねらえ!!』
と叫ばずにいられない作品。
Tracked from なにも起こらなかった一日.. at 2005-07-10 22:27
タイトル : 宇宙戦争
 特に観たかったというわけでもなかったのですが、せっかくバイトが休みでこれといってすることもなかったので、観てきましたYo〜!「宇宙戦争」をな!  今年の夏の話題作の一つでもある本作ですが、「スターウォーズ」とのバッティングを避けたのか平日の木曜日である本日公開です。と思ったのですが、よく考えたら世界同時公開だからか。    主演はもちろんトム・クルーズ。監督はスピルバーグです。  原作はH・G・ウェルズで古典SF映画の傑作として同名映画があり、本作はリメイクということになります。  港で肉体労...... more
Commented by hinanotiare at 2005-07-11 16:57
わー、苦手な系統だ…
Commented by ston at 2005-07-11 17:48 x
「プライベートライアンの30分間の宇宙人版」と、
とある雑誌で見ていたので、結構楽しめました。2時間で終わるしね。
Commented by torororo1 at 2005-07-12 01:06
>hinanotiareさま
まあまあ おもしろいっすよ。
Commented by torororo1 at 2005-07-12 06:57
>stonサマ
おひさしぶりです。
宇宙人のムチャクチャな攻撃っぷりは
マーズアタックを彷彿させる...それが俺の感じた印象。
by torororo1 | 2005-07-10 20:19 | 映画 | Trackback(1) | Comments(4)