人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛇足

「おっ お前なんか変わったな!」という言葉が聞きたくて、以前購入したメガネ(度は入ってない)をして帰郷する。
「なかなか似合っている」「知的に見える!」「二割増素敵」など意外に好評。モテ度UP。
しかし気をよくした俺は「それ本物のメガネ?」の質問に「いや、これ伊達メガネ」とつい口をすべらせてしまう。
途端に状況は一変。
「えっそうなの?どうりで安っぽいメガネだと思った。」「変」などと言われる始末。
『メガネの価値はデザインや値段ではない。マトモなレンズが入っているかどうかだ』
・・・視力が良い俺にとってはメガネは踏み込んではいけない領域だったか!?
書かなきゃいいのにココに状況をUPしている時点でさらにモテ度ダウン。
Commented by hinanotiare at 2005-06-06 23:31
メガネって似合う人がかけると
本当、二割り増しかっこよく見えますわ…
伊達メガネとか言わないよーに
by torororo1 | 2005-06-04 07:16 | Trackback | Comments(1)