人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年相応な振舞い...長期修行だな。

「お前は(外見・内面とも)幼くみえる!」
本日、年相応の自信を持ち、振舞いをせよと注意された。

...つい最近、映画館でギャルにおっさん扱いされたのに今度はコドモ扱いである。
はぁ。
しかし今回は事態を真剣に受け止め、対策を練ってみたい。

指摘の中で言われたのが時計。
オトナのたしなみとして、また初対面で「自分」をアピールする小道具として必須アイテムだとのこと。
ふむ なるほど。

フォーマルな席でも身につけることのできる男の唯一のアクセサリー。
時折見せるチラリズム。
キラリと光る、メタルな秒針。
シャツをめくって時計をにらむしぐさは男っぽさをアピールする
....などなど、そんなことができたらどんなにかっこいいことだろう。
しかし俺に時計を持たせてはいけない。
なぜなら時計が気になってチラチラ見てしまうから。

女の子とフタリの席で俺が時計を身につけていた場合、
「ワタシから早く解放されたいのカシラ...」
と勘違いされそうな勢いで見てしまうと思う。
年相応な振舞いなんてもってのほかだ!

では時計を見る動作を最大限に我慢すればいいのか!?
眉間にシワがより、アダルトな表情を醸し出すことができるかもしれないが、
情緒不安定なところも露呈し、これまた悪い印象を与えてしまいそうだ。

袋小路状態。
もう時計の件はもう諦め、
『朝、ねぐせのまま、家を出ない』
を第一目標に掲げ、行動したい。
Commented by hinanotiare at 2005-05-14 00:37
ねぐせヘアをねぐせ風ヘアに、なんとか隊長

男性は時計とか、小物が好きな人多いですね
Commented by ゲームキャット at 2005-05-14 01:51 x
やっぱりちょび髭を生やすしか!
ダンディズム!
Commented by torororo1 at 2005-05-14 09:00
>ゲームキャット
ヽ( ´八`)ノ
ラーメンまんっぽい髭になるのが夢。
by torororo1 | 2005-05-12 23:11 | モテヂカラ ('A`) | Trackback | Comments(3)