人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永い言い訳

映画「永い言い訳」を見た。

バス事故で奥さんを亡くしてしまった主人公。
どうやら女友達とスキー旅行中でのアクシデントらしい。

女友達のダンナと出会うのだが長距離運転のトラックの運転手なので、
子どもの世話が雑になっていた。
ひょんなことから面倒を見ることになる、そんな話。

喪失した心を子どもによって癒されていく、ハートウォーミングな内容かと思ったが、後半に様子が変わってくる。
さすが西川美和作品。
静かに話が進行するがクセがある。

単なるバス事故のように描かれているが、実は主人公の奥さんがハイジャックして乗客全員もろとも心中を図ったのでは?・・・なんて思ってしまったが、多分俺の考えすぎ。
by torororo1 | 2016-10-25 00:35 | 映画 | Trackback | Comments(0)