人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレブの気分を味わってみる ぜんざい編 

セレブの気分を味わってみる ぜんざい編 _b0018242_2042911.jpg
東京の神田にある『甘味処・竹むら』
創業昭和5年の老舗のお店だ。
情報では日曜の朝にやっている「太鼓でドンドコドンライダー」こと、
仮面ライダー響鬼のロケ地(主人公の秘密基地的場所)らしい。
ちょっと行ってみた。

店内はどこか懐かしい雰囲気でまったりできる空間。


セレブの気分を味わってみる ぜんざい編 _b0018242_20173998.jpg
まず出されたのは花入りのお茶。
おっ、他の店とは違う高級なインパクト。
ぐんぐん上がる、期待ゲージ。
「さてなんか、頼もうっと...」


セレブの気分を味わってみる ぜんざい編 _b0018242_20281528.jpg
こんなの頼んでみた。「あわぜんざい」
740円である。
はっきり言って普通に昼ごはん食べられる値段。
『なんだ?俺以外のお客って、ラフな格好のくせに、せ セレブか!?』
まったり空間一転。
姿勢を正し、緊張した面持ちで食べてみることにする。
というか味なんか分からん。
うまいと思う。えーと多分。

これからは仮面ライダーを見ながら、
自動販売機で購入したおしるこを味わうことにする。
Commented by たけくらべ at 2005-04-16 22:26 x
確かに、甘味は東京駅とかでも1,000円近くしますね。
自動販売機のおしるこって、最近見てない気がするなぁ。
あと、唐突だけどカレー部に入部します(笑)。
Commented by れがさん at 2005-04-17 11:15 x
私も入部します。あのTシャツはちょっと着れませんが、どうしてもと言うのなら頑張ります。
Commented by hinanotiare at 2005-04-17 17:33
甘味好きにはたまらないのでしょうね
カレー部の具体的な活動の概要が知りたいです
それにより覚悟を決めます
Commented by れがさん at 2005-04-18 09:43 x
↑カレー部の具体的な活動って・・・
・全国のうまいカレーを食し、レポート
・新しいカレーへの挑戦
・カレー部Tシャツで広報活動
・合言葉は「まあうまいから許す」  とかじゃない?(笑)
Commented by hinanotiare at 2005-04-18 18:16
なるほど…
カレーを傷口に塗りこめあうとか
そういう過激な物でなければ
前向きに考えて見ます
Commented by torororo1 at 2005-04-18 21:43
>hinanotiare氏へ
れがさんがいいこと書いた。
そんな感じ!
Tシャツできたら、会員証もつくっちゃうよ!

by torororo1 | 2005-04-16 20:57 | 食べ物 グルメ | Trackback | Comments(6)