人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むきむき教習本を買う

いざという時に、むくテクニックを、スタイリッシュに披露する・・・もしかしたら非常にモテるのではないか?
そうだ!夜中に1人でこっそり練習しよう!!
・・・というわけでこんな本を手に入れた。
むきむき教習本を買う_b0018242_15364112.jpg

「あたらしいみかんのむきかた」という本。
とにかくすごい。みかんの皮で干支であり12の動物を作ったり、サソリやワシを披露したりしている。

正直な話、絵が短いハサミやカッターナイフを駆使して完成させるようだが、
かなりの技術を要するのではないのか?
俺が求めていたのは、こたつで気軽に受ける即興技だっただけに愕然とする。
むきむき教習本を買う_b0018242_15535072.jpg


技術本としてもすばらしいが、紙面の内容がどこかおかしいのも注目。主人公の「むきお」の言動も意味深で、イラストにも狂気を感じる。
むきむき教習本を買う_b0018242_15484708.jpg

一応児童書としてカテゴライズされているが、ひとまわりして大人が楽しめる。
クリスマスの贈り物にも最適かと思う。

Commented by gamy at 2015-12-17 19:19 x
今日たちよみしました!
新が出てましたよ^ ^

これ、難し過ぎますね^^;
年末年始の暇つぶしにはもってこいかもしれません^ ^
Commented by torororo1 at 2016-02-10 07:02
>gamyサマ
コメントありがとうございます。
この本、続編やDVDも発売されていて人気ですね。
完成するのに集中力が必要ですけど。
by torororo1 | 2015-12-13 15:13 | モテヂカラ ('A`) | Trackback | Comments(2)