人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いきなり!ステーキ」に行く

「いきなり!ステーキ」に行く_b0018242_1549813.jpg

最近、元気がないので
話題の店に行って気分を紛らわす。
お店の名前は「いきなり!ステーキ」という所。

「ペッパーランチ」を運営している
「㈱ペッパーフードサービス」の新業態だ。
立ち食い(!)スタイルで
すばやく高級な肉が食べられるということなんだけど...


「いきなり!ステーキ」に行く_b0018242_1672249.jpg

大行列!

「いきなり!ステーキ」に行く_b0018242_15502460.jpg

お腹がすいた状態でたっぷりとお召し上がりなどと
明記されているけど、確かにマトを得ている。
朝ごはんを抜いてコンディションを整えたのが仇となった。
クソー。

というわけで、約1時間待って入店。
「俺のフレンチ」や「俺のイタリアン」よりは
回転率も高く、ストレスは少ない。

本当にオールスタンディングの内装。
印象としては市役所の書類記入コーナーに似ている。
紙エプロンをつけたお客が壁に向かって、
立ったままステーキを食べている光景がシュールだ。


「いきなり!ステーキ」に行く_b0018242_15565477.jpg

ステーキは肉をカットしてくれる場所があり、肉を見ながら、
大きさ(グラム数)を注文するスタイル。
とりあえずスタンダードな300グラムを注文してみた。
お、大きい。


「いきなり!ステーキ」に行く_b0018242_15592857.jpg

ほどなくしてステーキが俺の目の前に現れた。
一刻も早く食べたかったので、焼き方はレア。

食べたのだが、超絶的なおいしさ!
今まで食べたステーキの中で一番かもしれない!
...というか、300グラムなんて大きさは食べたことがなかったんだよね。
薄切りばかり。

「いきなり!ステーキ」に行く_b0018242_1654641.jpg

ステーキ+赤ワインなんて
シャレたものを注文したけど、なにかが違う。
やはりごはんものを片手にワシワシ食べたい!
..というわけで、ワインをガーと飲み干して、
ガーリックごはんをプラス。
これもおいしい。

というか、基本的にお金がないので
これを単品でもいいな。
by torororo1 | 2014-04-20 16:06 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)