人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラベスのパンケーキを喰らう

サラベスのパンケーキを喰らう_b0018242_1074026.jpg

また俺の中でパンケーキブーム再来!
新宿に11月からできた『サラベス』というお店に行く。

レストラン格付けガイドのザガット・サーベイでは
『ニューヨークNo.1デザートレストラン』に選出され
『ニューヨークの朝食の女王』との異名を持つセレブご用達の名店だ。

オープンは9:00からで、30分前に鼻息も荒く着いたのだがすごい行列。
これは(めんどくさい)期待せざるを得ない。

しばらく並んでいると隣の夫婦に話かけられてしまった。

夫婦:『お一人で来られたんですか?』
俺:『(永遠に等しい時間が流れる)・・・・はい。実は下見のために来ました。えへへ』
もうウチに帰りたい。

今回注文したのはレモンリコッタパンケーキと季節の紅茶(ハーブティー)。
上品で繊細な味。

相変わらず客層がおしゃれカップルだの
金持ち夫婦ばかりなのでガッついて逃げるように退散。


※追記:この店は行列が長くなると時間指定の整理券を配ってくれる。
ビルズやエッグスンシングス より良心的。
Commented at 2012-11-09 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by torororo1 | 2012-11-03 10:07 | Trackback | Comments(1)