人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAに行く

IKEAに行く_b0018242_0313378.jpg

以前から行きたかった「IKEA」というお店に向かう。

IKEAに行く_b0018242_0315997.jpg

その中でホットドックとコーヒーを食べたくなった。
まずは食券機で購入っと、
おいおい飲み物とセットで150円じゃないか!
ヒュー。

IKEAに行く_b0018242_0322170.jpg

続いてカウンターで品物を受け取る。
さすがスウェーデン発祥のお店。
コップの色でビビッとなカラーでかっこいい。

IKEAに行く_b0018242_0324543.jpg

で、ホットドックが何か味気ないなぁと思ったけど、
自分でケチャップやマスタードをかけるみたいだ。
思いっきりデコレーションしてやる。

IKEAに行く_b0018242_033090.jpg

最終的に完成したのがコレ。
飲み物はフリードリンク制でおかわり自由なのもすごい。
これが...近所にあったらどんなにいいか、と残念な気分になった。

...おっと、肝心なことを忘れていた。
このお店は超大型家具店だ。

導線として
まず自社が取り扱っている商品を使ったモデルルームで購買力を高まらせおいて、
階を下りたところにやっと商品がおかれているフロアにて一気買いをさせる商法が斬新。

でもなぁ。
俺にとっては飲食ブースが大変気になる。

記事にあげた軽食だけではなく、
ガッツリ本格的な食事ができるスペースもあり、
日本っぽくない魅惑のメニューが多数アリ。

近所にお店ができないかな。
Commented by たけくらべ at 2012-10-08 17:36 x
IKEAじゃないでしょうか?(笑)
Commented by torororo1 at 2012-10-09 22:59
>たけくらべ サマ
うはっ!恥ずかしい!!
て 訂正します。
by torororo1 | 2012-10-08 00:33 | トウキョウ | Trackback | Comments(2)