人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリームラーメンを食べる

菊や というお店に行く。
かなりメニューが独特。

アイスクリームラーメンを食べる_b0018242_743198.jpg

今回はウワサだった「アイスクリームラーメン」を注文。
出てきたのがコレ。
ラーメンの上にモナカアイスが埋め尽くされている...。

麺もスープも冷やし状態なので
アイスもなかなか溶けることはない。
最初は恐る恐る食べてみたのだが...それがなぜかイケる!!
(アイスにのっている青のりがいいアクセント)

食も進み、最後はアイスと融合したラーメンと
真っ白スープをグビグビ飲んでいた。

店のおっちゃんが親切。
注文する時、「寒いけど大丈夫?」とたずねてきたり、
ラーメンを食べていると、『おなかで冷えるだろうから』と
あついコーヒーをくれたりして、かなり好感が持てた。

通常のラーメンもレベルが高いと思う。
by torororo1 | 2012-03-18 07:44 | 食べ物 グルメ | Trackback | Comments(0)