人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GODZILA FINAL WARS

早いものでもう12月。
本日はこの時期のお楽しみ、映画「ゴジラ」を見てくる。

基本的にゴジラは子供やオタク向けと人はよく言う。
また特撮でもバカにするものもたくさんいる。
ああ、ぜんぜんそれは否定はしない。
だがそれがどうしたというのだ!
....この映画の醍醐味、それはアラ探しをしてツッコむ!それに尽きる!
俺の場合、ゴジラはいわば『お茶漬け』のような存在。
1年を通じていろいろな映画を見に行くが、その年の最後の締めとしておいしく頂く貴重な存在だ。

...内容は怪獣の10体以上のプロレスバトル!
USAゴジラも登場して劇場を沸かせていたが、あっさり元祖ゴジラに倒されたのには笑った。
で最強の怪獣はゴジラでもモスラでも他の強そうな怪獣ではなく『ミニラ』だった(と俺は思う)

このところ、毎年見に行っていたのだが、今年でどうやら「ゴジラ」は最後。
感慨深い気持ちで鑑賞に望んだのだが、ラストの内容と主演の松岡のセリフ大変、気になる。
そういえば、10年くらい前にも「ゴジラ映画はこれで最後」とか言っておきながら、2000年から復活していたようなー
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2004-12-31 01:43
タイトル : GODZILLA FINAL WARS
今年最後の映画鑑賞となるであろう作品。見てまいりました。世界のゴジラ。 うーーーーん、内容が・・・・ない(;-_-A 北村龍平監督の自己満足作品としか言いようがないなー。 怪獣オンパレード&豪華キャスト作品という感が。 最後のゴジラ作品としては淋しいものがあっ... more
by torororo1 | 2004-12-04 22:37 | 映画 | Trackback(1) | Comments(0)