とろろ日誌 リブート

<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧




LINK OF LIFE エイジングは未来だ 展

b0018242_09095253.jpg

資生堂銀座ビル内の花椿ホールで
「LINK OF LIFE エイジングは未来だ 展」が開催されていた。行ってみる。
まあなにより良いのが無料だということ。
b0018242_09095307.jpg

資生堂の社員と、他の企業や団体でコラボレート。五感を伴う芸術作品(?)が陳列されていた。発想が愉快なものでも、一流ブランドが金をかけて提案すると、素晴らしく見えてくるのですごい。今のご時世で少なくなっているが、こんな企画展は大好物だ。
b0018242_09095319.jpg

カレーをモチーフにした展示物もあった。VRゴーグルを装着しながらオタマをかき回すもの。クレイジーだな。(褒め言葉)
[PR]



by torororo1 | 2016-10-30 22:54 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)

デスノート Light up the NEW world

映画「デスノート Light up the NEW world」を見る。
以前、藤原竜也が主演で映画が公開されたが、10年後のお話。人を殺すことができるデスノートが6冊となり、争奪戦が始まる。・・・けどうーむ。
世界の殺人者がノート片手に心理戦をするのかなと思っていたが、想像と違った。
[PR]



by torororo1 | 2016-10-30 22:45 | 映画 | Trackback | Comments(1)

永い言い訳

映画「永い言い訳」を見た。

バス事故で奥さんを亡くしてしまった主人公。
どうやら女友達とスキー旅行中でのアクシデントらしい。

女友達のダンナと出会うのだが長距離運転のトラックの運転手なので、
子どもの世話が雑になっていた。
ひょんなことから面倒を見ることになる、そんな話。

喪失した心を子どもによって癒されていく、ハートウォーミングな内容かと思ったが、後半に様子が変わってくる。
さすが西川美和作品。
静かに話が進行するがクセがある。

単なるバス事故のように描かれているが、実は主人公の奥さんがハイジャックして乗客全員もろとも心中を図ったのでは?・・・なんて思ってしまったが、多分俺の考えすぎ。
[PR]



by torororo1 | 2016-10-25 00:35 | 映画 | Trackback | Comments(0)

金メダル男

映画「金メダル男」を見る。
子どもの時にかけっこで1等を取ったことから、金メダルに魅了される男の話。
様々なことにチャレンジするが、金メダルを取ることができず・・しかしその過程で身につけたスキルは無駄ではなかった。

何気ない伏線が後半で一気に回収され、終始飽きない構成になっている。これは秀作。波乱万丈な人生を追体験できるやり方はフォレストガンプっぽい。
またラストが素晴らしい。
[PR]



by torororo1 | 2016-10-22 17:47 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ジャックダニエルでハロウィン気分になる

毎年、ハロウィンが近づいても意識が薄い気がする。
高揚するべく、今年は重い腰を上げよう!
いろいろな飲食店で「ジャックダニエル」がハロウィンキャンペーンを開催しているようだ。お店によって特徴があるので潜入してみる。
b0018242_17554764.jpg


まずはブリティッシュバーの「ハブ」。
スポーツ観戦バーの傾向が強く、普段は足が遠のいている。
b0018242_17554909.jpg

とりあえずジャックダニエルとスタートレックのコラボドリンクを注文。キャンペーンでスクラッチくじができたがハズレ。がくっ。


つぎに行ったのは土間土間。ここは店内にジャックダニエルの店舗装飾が施されていた。
b0018242_17555087.jpg

オリジナルハロウィンメニューも充実。
とりあえずかぼちゃグラタンを注文。
『まあ、見た目だけではなく、美味しいわね❤︎』・・・と、脳内女の子のうけも良し。(つまり俺)
一人でもぐもぐ。
b0018242_17555138.jpg


次のお店は庄屋。あれ?和風のお店でもキャンペーンをやっているんだな。
b0018242_17555256.jpg

ちくわ天と一緒に・・・おっ、意外に合う。
b0018242_17555365.jpg

「一瑳」というお店にも行く。オシャレだけど、カジュアルなところが良い!
b0018242_17555346.jpg

またハロウィンドリンクを注文してスクラッチくじにチャレンジ。そしてまたハズレ。

『アナタって、クジ運ないのね。』
「・・的なでも君に出会えたのは非常にラッキーだったな。運は持ち合わせているよ。」
『まあ❤︎』

カット!
予行練習終了。
ありがとう脳内バーチャル女の子。

・・注文したチーズフォンデュは一人ではボリュームありすぎる。
左手と右手を使って、仲睦まじくチーズフォンデュを食べる
ニセラブラブ画像を撮ろうとしたけど
鍋からチーズがあふれ出し失敗した。

アチチ。モテ度ダウン。

[PR]



by torororo1 | 2016-10-16 17:12 | モテヂカラ ('A`) | Trackback | Comments(0)

GANTZ:O

レイトショーで、映画「GANTZ:O(ガンツ オー)」を見る。漫画から始まり、アニメ、実写映画と展開。そして忘れていた時にやってきた今回のCG映画である。原作にあった「大阪編」がベースだ。
例によっていい具合にストーリーを忘れていたが、初見でも理解できる進行で親切。分かりやすくて、エンターテイメント!
ノーマークだったが、意外に優秀作だ。
残酷描写もややマイルドになっているものも良心的。
[PR]



by torororo1 | 2016-10-16 01:48 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ちょい飲み戦争勃発!その4 リンガーハットに行く

相変わらず、意外なところがちょい飲み業界に参入してくる。今回は関東地域でちゃんぽん麺チェーンを運営している「リンガーハット」の新業態店に潜入。
b0018242_11174921.jpg

店内は女性でも入りやすい明るいカフェ風。
b0018242_11175122.jpg

今回注文したのはこちら。
ちゃんぽん串。
海鮮お好み焼きの味がする。
美味しい。
b0018242_11175264.jpg

パリパリ麺をひき肉炒めと一緒にレタスに巻いて食べるメニュー。
これは新食感!
自分でも真似したい!!

ラーメン以外でもバラエティある一品料理が充実している。
なにより気軽さが良い。このようか飲みもアリですな。
[PR]



by torororo1 | 2016-10-09 14:09 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)

ジェイ・ビーズ・バー

神田カレーグランプリにも参加している「ジェイ・ビーズ・バー」というお店に行く。
b0018242_12461145.jpg

グランプリ用のカレーを注文。オムカレー+骨付き肉のセットでバラエティ豊富。
カレーのルーにも肉が入っており、豪華である。黒コショウが適度な辛さを保っている。味わう前にスイスイと運び、あっという間に完食してしまった。
[PR]



by torororo1 | 2016-10-08 13:39 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

大勝軒

つけ麺のお店として全国的に有名な「大勝軒」40年ぶりにカレーを復活したので行ってみる。
b0018242_12390533.jpg

それがこれ。
にんじんや肉がゴロッと入っており懐かしい風味。優しい口触りは逆に新鮮さを感じることができる。
庶民派でこれなら毎日でもガツガツ行ける!

[PR]



by torororo1 | 2016-10-08 12:32 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

スクープ

映画「スクープ」を見る。
監督はモテキとかバクマンの大根仁。

ゴシップ週刊誌のカメラマンの話。
序盤は荒技を用いてスクープを撮るシーンで盛り上がり、中盤は社会事件の硬派路線に・・・。
伏線は貼られていたのにラストの落とし所は予想がつかなかった。まあ良い作品。

主演の福山雅治はかなりゲスい役どころだけど、かっこよさも残していた。わざとらしいが、一巡りして演技が味わい深い。
[PR]



by torororo1 | 2016-10-02 05:27 | 映画 | Trackback | Comments(0)

一休入魂ブログ
by torororo1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

ファン

ブログジャンル