とろろ日誌 リブート

<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧




牛焼ジョニー

牛焼ジョニーというお店に行く。
カレー屋ジョニーの系列店か。
b0018242_12380323.jpg

今回はカツカレーを注文。一見すると金沢カレーのようだが、カレーの味が独特。おっこだわってますね。
非常にルーがアツアツ。そしてなかなか冷めないのがすごい。この技術もすごいな。
[PR]



by torororo1 | 2016-01-31 12:35 | Trackback | Comments(0)

さらば あぶない刑事

映画「さらば あぶない刑事」を見る。
テレビ、映画と、なんやかんやで30年くらい続いている刑事もの。いつもように犯罪組織が横浜を襲うが、タカとユウジの2人で立ち向かう。
最近の刑事ドラマは捜査と推理の理論立てのものが多いが、アブデカは難しいことはどうでも良く、全てドンパチで解決してしまう。そこが全て良い!
[PR]



by torororo1 | 2016-01-31 12:19 | Trackback | Comments(0)

カレーにっぽん

b0018242_13253732.jpg

気になっていたお店。「カレーにっぽん」に行く。
b0018242_13253738.jpg

今回はカツカレーを注文。
基本のプレーンカレーにトッピングをのせるタイプで味はなめらか。日本人の好むタイプに特化したらしいので、まあ馴染みやすいのはたしか。
この店の母体は株式会社ジーテイスト。
居酒屋の「村さ来」や「長崎ちゃんめん」で有名な企業だ。どこかココイチに業態が似てるので、差別化してチェーン展開を狙ってほしい。


[PR]



by torororo1 | 2016-01-24 13:17 | Trackback | Comments(0)

信長協奏曲

映画「信長協奏曲 (コンチェルト)」を見る。
戦国時代にタイムスリップした主人公が、代理で信長になる話。原作はある程度読んでいたが、テレビ版はあまり見てなかったな。まあ、最初に解説があったので安心。
(以下、珍しく映画のネタバレ)

まあ世界をあざむくことなく、かなり史実通りに進む。原作ではまだ描かれていない本能寺の変まで出てくるが、正直言って、俺の見たいのはそんなのではない。
影の主役である明智光秀の行動もフワフワしている。お前には人一倍頑張ってほしかった。
[PR]



by torororo1 | 2016-01-23 22:47 | Trackback | Comments(0)

バレンタイン主力商品

b0018242_14335558.jpg

バレンタイン商戦にまさかの焼きそばが参戦!
メディアで話題になっていた「一平ちゃんチョコソース」を手に入れる。
b0018242_14335668.jpg

作ってみるとこんな感じ。麺は通常のものだが、ウスターソースにココアパウダーとカフェラテ風味。ふりかけが青のりではなく、チョコチップ+シナモンなので独特な香り香りを振りまく。
食べてみたが、まずくない。少しビターな味なので違和感ない。むむむ、かなり傑作ではないか?!
b0018242_14335685.jpg

注文は裏面のメッセージ欄。当てはまる所に「レ」点をチェックする、適当さ加減が素晴らしい。
[PR]



by torororo1 | 2016-01-20 23:40 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

びっくり天丼スーパー

あれ?年末年始でお金を使いすぎた?
来るべきモテイベントのため自粛しないのといけないかな。
・・・と思っていたがどうしてもリッチな感覚は味わっておきたい。
ワガママな俺は小銭を握りしめて「丸亀製麺」に向かった。

b0018242_11050239.jpg

皆様はうどんのメニューの端っこに「天丼用のごはん」があるのをご存知でしょうか?現在120円。これを注文して各種天ぷらをのせて楽しむものである。

ただ俺はお金がない。
ここでびっくり天丼を賞味することになる。
b0018242_11050226.jpg


丸亀製麺の場合はネギと天かすは会計後にセリフサービスで入れることができる。よって画像のような天丼風のごはんができるのだ!ちなみに塩、七味唐辛子、ソース、うどんの汁や天ぷら用のたれなどカスタマイズが豊富!かけうどん以下の値段で、超リッチ感覚が味わえるぞ!!むっひょー。

問題はレジの会計時と食事時の周囲の目だが、気にしなければ何でもない。
・・・多分、ワシワシと上機嫌で食べている俺は、体内からモテ度が下がっているのかと思う。


[PR]



by torororo1 | 2016-01-17 10:33 | モテヂカラ ('A`) | Trackback | Comments(0)

バースデー宴がはじまる

あれ?実際の問題として、俺の誕生日はもう過ぎた?
というわけで
ひとりパーティーを開催した。

b0018242_22165500.jpg

まずは①コーラと②ビックサンダーと③金貨チョコの究極の贅沢セット。
①普段はローカロリーとかお茶ばかり飲んでいる俺。たまには体のことを意識しないでがぶ飲みしたい。
②普通のブラックサンダーのジャンボバージョン。ほぼ食事。
③貧乏人の俺が手にしている!ついに夢をつかんだぜ!(1個10円ぐらい)
b0018242_22165583.jpg

そして半年ぐらい探していた駄菓子を堪能。それがこれ。
一見すると、かわいい動物の外観。
しかし!
b0018242_22165634.jpg

お尻からポロポロとマーブルチョコが出る。うはは最高のギミックだせ!
・・・これは「うんチョコ」というもの。
最近、駄菓子界では伝説が生まれてなかったが、空前絶後のヒット作らしい。
チョコも外装がちょっとブレープ味で新鮮な風味だ。おいしい。
b0018242_22165694.jpg

メインデッシュはフエラムネのゴールデンコーラ味。パッケージがゴージャスで大人チックだ。
久しぶりにラムネでピューピュー音を鳴らす。幼少の時とは違って肺活量があるので、やけに大きな音で出た!

いやー、値段を度外視して駄菓子を買えるぐらい俺も成長した。・・・上機嫌なフエの音が響き渡るが、もちろんモテ度はダウン。

[PR]



by torororo1 | 2016-01-11 19:48 | モテヂカラ ('A`) | Trackback | Comments(0)

バースデー文庫

明けましておめでとうございます。
あっ、今月は俺の誕生日の月だった。
b0018242_13491896.jpg


特に誕生日らしいイベントもないので自分へのお褒美を手に入れるべく、東京駅付近にある「キッテ」という商業施設にくる。
b0018242_13491891.jpg


目当ては4Fにある『マルノウチリーディングスタイル』というお店。おしゃれな雑貨屋さんだが、知的好奇心をそそられる書籍が充実しているのが特徴だ。
b0018242_13491997.jpg


その1コーナーにバースデー文庫という商品がある。その日に生まれた著名人の文庫を集めたものだ。固苦しくなく親しみやすい作家陣なのがありがたい。

『では俺の誕生日の文庫は?っと』
・・・はい、売り切れでした。

やはり誕生日が近い時期に行くと、皆が買いにくるのか。まあ自分用はともかく、プレゼントとしても最適だよな。俺のようなヤツが買うより、かわいい女の子が彼氏にあげるほうが有効活用できるはず。はぁ。

俺の精神がダークサイドに陥る前に、
家に帰って布団に包まれたい。
モテ度ダウン。

というわけで今年もよろしくお願いします。




[PR]



by torororo1 | 2016-01-10 13:27 | モテヂカラ ('A`) | Trackback | Comments(0)

とろろ シネマ オブザ イヤー 2015

また年末になったので、今年見た映画でお面白かったものをまとめておこう。

第3位 スターウオーズ
まあ一年近く待っていたので第3位。昔からのファンのために、オマージュ的シーンとストーリー展開は多いが、意外と新キャラに魅力があふれていた。
エピソード8、9では今までの概念をぶっ壊していいので急展開な映画にしてほしい。

第2位 キングスマン
キレキレアクションで意外にスパイものとしても面白い。気品は生まれなど関係なく、心意気・・・というテーマが素晴らしい。

第1位 マッドマックス
ストーリーは単純。しかしディテールや世界観は大変深い。なによりアクションが狂っている!めったに現れないカルトムービーだ!!
見ていない人がいたら、ぜひ鑑賞してほしい。なんでもいいのでオスカー受賞を望む。

[PR]



by torororo1 | 2016-01-01 00:33 | 映画 | Trackback | Comments(0)

とろろ カレー オブ ザイヤー 2015

今年食べたカレーもまとめておく。

第3位 ヨゴロウ
こだわりが半端ではない。
味わって食べたかったがおしゃれ客が多いので、早期脱出を余儀なくされた。ガクッ。
第2位 カレーの店 スマトラ
新橋のスタンドカレー屋さん。
長年やっている老舗だが全くのノーマークだった。大変反省。
味はケミカルな風味。常連客が多いと聞くが、大変頷ける。

第1位 カレーノトリコ
かなり今年の序盤に食べたはずだが、印象深いお店。頻繁に通いたいがこのお店ばかり行ってしまいそうになるので控えておく。すべてにおいてクオリティーが高い。

今年の隠し玉 スズメバチ
このお店、非常にカレーが辛かった!それに反して肉が甘めに味付けされているので絶妙なバランス。ピーキーな設定で心に響く。

[PR]



by torororo1 | 2016-01-01 00:16 | Trackback | Comments(0)

一休入魂ブログ
by torororo1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

ファン

ブログジャンル