とろろ日誌 リブート

<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




新型の漫画喫茶に行く

b0018242_17092897.jpg

先週、新型の漫画喫茶ができた。
気になったので行ってみる。
ハイリーファイブカフェ(Hailey’s 5 Cafe)というお店。
b0018242_17092856.jpg


店内はシックで落ち着いた雰囲気。
お菓子類がチョイスがセンスが良い!
輸入食品屋のカルディコーヒーみたいだな。
b0018242_17092987.jpg

自分のブースは完全個室。
部屋にはICカードで入る。
荷物を置いていても安心。

b0018242_17092926.jpg

特筆点はオプション料金を払えばソフトドリンクの他に、お酒が飲み放題になること!
最近流行りの大人のドリンクバーの設備ですな。ビール、カクテル、日本酒・・・とマッドドリンクも作りまくり。
ちなみにお酒の専用部屋も専用のICカードで入ることになる。

おっと、一番の特筆点は18歳以上でないとこの漫画喫茶に入店できないということ。
b0018242_17243148.jpg

なるほど。この高級感あふれる広い空間。
プライベートも確保でき、快適な時間を独り占め・・・ん?独り占め?!
そういえば店内の客はカップル連れが目立つ。キャッキャ言いながら本を選び、2人で同じ部屋に入っていくのも何組も目撃した。

『なにしてるんだ・・・俺』
自責の念に駆られ、ガブガブとお酒を飲む。だが、考えてみると個室で飲んでも誰も介抱してくれない。

気づいた時には酩酊状態。
そんな俺の夏、終了。


[PR]



by torororo1 | 2015-08-30 16:52 | Trackback | Comments(0)

ロマンス

映画『ロマンス』を見る。
音信不信のお母さんから自殺をほのめかす手紙が送られてきた。ひょんなことから出合ったおっさんと一緒に、お母さんがいる箱根を探す話。

まあヒロインの職業がロマンスカーの車内販売員だったり、捜索地域が箱根だったりと、かなり小田急電鉄が全面バックアップしている様子がうかがえた。

特にびっくりする急展開はなく、安心してボーと眺められるロードムービー。夏の超大作ばかり見ていた俺にとって、心に優しく響いた。夏は終わり、もう秋がやってくるんだなあ。

ただ、噴火警戒中の大涌谷で黒たまごをもぐもぐ食べているシーンがある。別の意味で一番ドキドキする場面だった。

[PR]



by torororo1 | 2015-08-30 12:19 | Trackback | Comments(0)

ブラウニー

ブラウニー
というお店に行く。
b0018242_15332273.jpg


今回は牛スジカレー(オムごはん)を注文。洋風テイストでカレー成分は控えめ。
らにタマゴがまろやかにして優しい。
これは美味!

お店はお客さんがドンドン入ってくる。
意外が名店が存在したな。

おしゃれ店だとすぐ逃げ出したくなる俺。
他の人にこのおいしさを味わせるため、別の意味で早食いしてあげたくなるな。


[PR]



by torororo1 | 2015-08-22 15:11 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

大河原邦男展に行く

b0018242_11281916.jpg

夏休みの美術館特集。
上野の森美術館でやっている大河原邦男展に行く。

この方といえば、ガンダムのデザイナーで有名だがもともとはタツノコプロ出身。タイムボカンのメカデザインもやっていた。そういえばそうだった。
今も現役で第一線でやっているのがすごい。

b0018242_11282054.jpg

外にはロボット対比表があった。
やはりボトムズのメカが小さい!
[PR]



by torororo1 | 2015-08-22 11:22 | Trackback | Comments(0)

夏の風物詩?その2 お化け屋敷に行く

『また夏っぽいことしたいなあ。』
b0018242_11215562.jpg


そんなことを思って地元で期間限定で開催のお化け屋敷に行く。
最近、情熱大陸で出演していたお化け屋敷プロデューサー・五味弘文氏の作品だ。

結果としては、もう怖すぎる!
ヘナヘナになりながら出口に辿りついたころには、叫びすぎて声がかれた。

久しぶりに手がブルブル震えているので思い出したことがひとつ。

『あっ、俺ってお化け屋敷が苦手だった。』
・・・おかげで心が冷えたが、やはり夏は冒険するものではない。

b0018242_11215686.jpg

会場は大人気で、1時間待ちなどもある模様。行列の中でアイスクリームの出前サービスをしているのが秀逸だ。

[PR]



by torororo1 | 2015-08-13 11:08 | Trackback | Comments(0)

夏の風物詩?

『あまり夏っぽいことしてないなぁ』
・・・年を重ねるごとに旬の行事を軽視しがちな俺。
今年は重い腰を上げて、満喫しようと思う。

b0018242_19031748.jpg

というわけで夏の風物詩、ザリガニを食べてきた!
b0018242_19031896.jpg

場所はスウェーデンの大型ホームセンター、IKEAにて。
どうやら、スウェーデンでは8月にザリガニ漁が解禁され、パーティーが行われるくらい盛り上がるらしい。
う、うむ。
b0018242_19031848.jpg

というわけで中のフードコートで注文してみた。うーむ、本当にザリガニ。
でもどうやって食べるんだ?
エビの要領で身の部分を実食。

・・・むむむ、おいしい!

かなり殻が硬いが、味はシャコに似ている!数種のオリジナルソースが添えられていたが(全部初めての味)かなり塩味が効いているので、そのままでも美味。
へー!
b0018242_19031892.jpg

ちなみにこんなセットで500円。
b0018242_19031876.jpg

おまけに、雑貨などで使える200円クーポンまで付いていた。どれだけコストパフォーマンスが良いのだ?!

手がベタベタになるのが欠点だが、これは食べる価値があった。
まあ海外の食用なので、そこらへんにいるザリガニをゲットして食べようとは思わないけど。


[PR]



by torororo1 | 2015-08-09 18:46 | Trackback | Comments(0)

ミッションインポッシブル ローグネイション

映画『ミッションインポッシブル ローグネイション』を見る。えーと、トムクルーズシリーズ5作目?

スパイ組織に属する主人公が、
また濡れ衣を着せられながら、悪のシンジケートを壊滅させる話。

相変わらずトムクルーズが無茶しすぎ。
本当にあいつは50代か?!

個人的な話だが、このシリーズはアクションが終始すごすぎて、ストーリーをあまり理解していない。
劇場を出るころには俺の頭脳からすっかり記憶が消されてしまうのも相変わらず。
[PR]



by torororo1 | 2015-08-09 13:06 | 映画 | Trackback | Comments(0)

代々木カリー

b0018242_09475544.jpg

代々木に代々木VILLAGE 」というおしゃれ施設がある。あの小林武史が中心にプロデュースされたものだ。
南国風の木々がモジャモジャして都会とは思えない雰囲気。うーむ。

この中に代々木カリーというお店の情報をもらったので行ってみる。
b0018242_09475511.jpg

今回はランチのホタテと炒めタマネギのレモンカレーを注文。
黄金色のカレーにブルーの皿。
色のコントラストが素晴らしい!

カレールーはクリーミー。
それにレモンをしぼって食べるのだが、これが意外と合う!
ほのかな酸味という新しい味に酔いしれた。

夏に自作したい一品。
[PR]



by torororo1 | 2015-08-01 16:29 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

進撃の巨人

映画「進撃の巨人」を見る。


急に巨人が現れ、人類は塀の中でしか住めなくてなっていた。
100年やってこなかったので慢心していたけど
塀より大きい巨人が大災害。
...そんな感じ。

軍艦島で撮影+キャストが日本人なので大胆に設定をアレンジ。
シナリオはともかく、巨人が怖い。
ファンタジーというよりホラーだな。


夏休みなので親子連れの客がいたけど、すごいな。

マイルドになっているとはいえ、
巨人が人をもしゃもしゃ食べているシーンを
小学生が見るとトラウマレベル。
[PR]



by torororo1 | 2015-08-01 12:07 | 映画 | Trackback | Comments(0)

機動戦士ガンダム展に行く

b0018242_09292993.jpg


六本木で開催の『ガンダム展』に行く。
b0018242_09292976.jpg

様々な展示物があるのだが、
特にガンダム企画段階の資料が見れてかなりグッとくるものがある。・・・まあマニアであればあるほど必見だ。
b0018242_09292941.jpg

そうそう、マニアと言えば、館内の展示物を解説する音声機が有料で借りることができるが、3種類あるのがニクい。
アムロの声、シャアの声、ミライさん(!)とあり迷うので注意。

3回美術館に行くべきか、それとも3種類を一気に借りて聞きまくるか(笑)
[PR]



by torororo1 | 2015-08-01 09:19 | 映画 | Trackback | Comments(0)

一休入魂ブログ
by torororo1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

ファン

ブログジャンル