とろろ日誌 リブート

<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧




yotuya 9 bar

「ヨツヤナインバー」という所で昼ご飯を食べる。
注文したのがコレ。トマトクリームのカレー。
b0018242_23174262.jpg

トロっとしたタマゴにマイルドなルーが絡みあって
とてもマッタリした味わい。

カレーの主張は少ないが、いろいろな風味が堪能できるのはうれしい。

さらにこれがワンコインで食べられるのがびっくり。
[PR]



by torororo1 | 2012-10-29 23:17 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

神田カレーグランプリ その2

b0018242_22321429.jpg
初日の土曜日はカレーを食べることができなかった
神田カレーグランプリ。
リベンジを行うべく、日曜日に会場に行く。

b0018242_22323291.jpg

実は第一の目的はS&Bカレーさんのブースでやっている
「オリジナルカレー粉を作ろう」コーナーだ。
整理券をGETしたが、
開催時間までしばらくかかるらしい。

時間を持ち余していたが
ふと、メインステージを見ると、
スパイスに関するトークショーがやっているではないか。
ちょっと聞いてみようと思ってイスに座る。

しばらく見ていたが、突然、クイズタイム!がはじまる。
おいおい。
「参加したい人はステージに上がってくださいー!」とあったので
ついフラフラと檀上に。

結果、なぜか全問正解して優勝してしまった。
S&Bさんからカレーなどの商品が入ったセットをもらう。

....でも、俺のほしいものは
最初にイミテーションのトロフィーのがわりにちょっと持ったアレ。

b0018242_22332255.jpg

トークショーが終わった後に、
たのみこんでGETしたよ!
それがこれ、S&Bさんの赤缶10キロ!!!!
ヒャッハー!!!!













.....えーと、中身は入ってません(笑)
でもこの大きさの赤缶はなかなか
お目にかかれないので家宝にしよう。

b0018242_7291841.jpg

あっ、カレーも食べましたよ。
マンダラのバターチキンカレー。
相変わらずうまし。
[PR]



by torororo1 | 2012-10-28 22:33 | トウキョウ | Trackback | Comments(2)

神田カレーグランプリに行く その1

神田カレーグランプリが土曜日と日曜日に行われている。
というわけで土曜日のお昼ごはんタイムに行ってみた。
b0018242_21464136.jpg

しかし!
もう人があふれかえっており、大行列。
カレーを食べる余裕がない。

b0018242_21465456.jpg

ふと見ると、漬物無料のコーナーがあった。
こちらは並んでもすぐ手に入ったので
そっと頂戴して、泣く泣く帰る。
(続く)
[PR]



by torororo1 | 2012-10-28 21:46 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)

009 RE:CYBORG

映画「009 RE:CYBORG」を見る。

各地で巨大ビル爆破のテロが発生。
そこで世界の危機を何度も救ったサイボーグ戦士が集結!的なストーリー。


漫画の巨匠「石ノ森章太郎」の「サイボーグ009」を
監督の神山健治がオリジナルストーリーでリメイク。

原作は「いよいよ、神VSサイボーグ戦士たちの決戦か!?」という所で
未完で終わっているので続きを期待して映画館に行ったのだが、
肩すかしをくらう。
あーあ。

川井憲次が音楽を担当しているが、相変わらず素晴らしい。
最近はジャンルの違う「梅ちゃん先生」もやっていたがそのギャップがいいっすね。
[PR]



by torororo1 | 2012-10-28 06:18 | 映画 | Trackback | Comments(4)

花でん

b0018242_22201321.jpg

花でん というお店でお昼ごはんを食べる。
カレーを頼むと、出てきたのがこれ。
別にトンカツとカレーの単品をそれぞれ注文したわけではない。
『カレーの上にカツをのせるのがイヤだから』という理由で
あえて分かれているらしい。
非常にリッチな気分になれるので、店の心意気がすばらしい。

カレーは少し甘みが感じられる和風テイスト。
・・・夜はカレーおでんも出てくるお店だけにレベルが高い。
家庭的な要素も秘めているので頻繁に通ってしまいそうだ。
危険。

余談だが、ランチコーヒーが110円。
ランチビールが110円とあった。
いろいろな意味でお客にやさしい店である。
[PR]



by torororo1 | 2012-10-24 22:17 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

遊麗

b0018242_1935840.jpg

吉祥寺という所に『遊麗』という居酒屋がある。
幽霊をテーマにしているらしく大変興味があったので行ってみた。


店内は薄暗い照明で雰囲気がたっぷり。
急にスモークが出てきたり、
不気味なクモが降ってきたりと、悪趣味さも徹底している。

ん?そういえば時期的なものでハロウィンの飾りもされていた。
和のテイストにカボチャが混ざっているのでカオスだね。

お店のシステムとしては
仏壇にあるアレをチーンと鳴らした後、備え付けの手首!を上げて呼ぶようだ。
手首の造形が良すぎてグロい。
(下の写真参考)



b0018242_19362828.jpg
b0018242_19371637.jpg

今回、注文したのがこれ。
ワラ人形クン。とジョウズな唐揚げ(サメらしい)。
くやしい・・・ウケ狙いのメニューだがおいしい。

オリジナルカクテルを注文すると
幽霊の恰好したお姉さんがその場でシェイカーを振って出してくれた。

もうシュールすぎて・・・というかツッコむ所がありすぎて面白かった。
[PR]



by torororo1 | 2012-10-20 19:37 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)

オーケストラ

オーケストラというお店でカレーを食べる。


b0018242_19252984.jpg

今回はをポークビンダルを注文。
キレイに盛り付けられたカフェ飯スタイル。
しかし口にすると一変。
本格スパイスによる整合で手間をかけた硬派カレーとして
感心せざるを得ない。
俺もこのようなカレーを作りたいなあ。
できないけど。

ウッディーで雰囲気のいい店内。
皆様はおデートでお楽しみ中のよう。
それから後からドンドン新規のお客が入ってくるので、
また逃げるように脱出する。
[PR]



by torororo1 | 2012-10-20 19:25 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

dancyuカレー部カレーbar その2

dancyuのカレー部ミーティング 第二弾へ行く。
お酒を飲みながらカレーを食べるナイスなイベントだ。
そこで出されたのコレ。
ピスタチオのカレー+コッペパン+インドのスパークリングワイン(白)のセット。
b0018242_23465918.jpg

相変わらずななめ上を行く組み合わせだ。
『カレー好きをただでは喜ばせないぞ!』という気迫に満ちたたたずまい。

たしかにおいしい。
おいしいけど 量が微妙なのが憎い!
手間ひまかけたスペシャルなカレーだけに
おかわりが不可能なのが悔しい!!

余韻も残してまた イベントに参加したいと
思わせるダンチューの作戦勝ちだと思う。
[PR]



by torororo1 | 2012-10-18 23:47 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

日本そば角屋

日本そば角屋というお店へ行く。
今回は名物のカレー南蛮を注文。

b0018242_559317.jpg

そばは更科なのか白いそばだ。こしはない。
特筆点はつゆのカレー。
どこか懐かしい風味だが、
スパイスの後味がズッと続くので
手間が大変かかっているのがうかがえる。

そして非常にごはんと合うのが悔しい!
間違ってごはん(小)ではなく
通常サイズを選んでしまったのだが、こちらのほうが正解だ。
また「ごはんおかわり!」と言ってしまおうかと
思ったが必死に気持ちをおさえた。


b0018242_559910.jpg

入口の貼り紙には水曜日しか食べられないような
フレーズが書いてあるが、別に他の日でも食べることができる。
というか、来店した人の9割がカレー南蛮を注文する。(笑)
[PR]



by torororo1 | 2012-10-18 05:59 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

大丸 東京店に行く

b0018242_1712087.jpg

ついでに東京駅丸の内口の真逆にある、大丸東京にも行く。
館内の案内の端末としてアイパッドが装備されていた。
最新マシンを起用してかっこいい。
さすが10月にリニューアルされただけある。
活気があった。


特徴は東急ハンズが新設され若い年齢層でも入りやすくなった点か。
うーむ、ずいぶん百貨店も変わってきたな。
いい傾向だ!


b0018242_17153328.jpg

...と上から目線だが、
お金がないので何も買い物していない、俺。
12階の高そうな飲食店を無視して
眺めのいいスポットでたそがれるだけ。



b0018242_17134043.jpg

おっそいえば地下の食品売り場で
巨大な飴をライブで作っていた。

これは流行る!
[PR]



by torororo1 | 2012-10-14 17:06 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)

一休入魂ブログ
by torororo1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

ファン

ブログジャンル