とろろ日誌 リブート

<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧




みのりんご

「みのりんご」というカレー屋さんへ行く。

今回は夏限定の冷やしカレーを注文。
出てきたのがこれだ!

b0018242_17302651.jpg


ルーは冷え冷え。
それをアツアツごはんに絡めて食べる方式。
カレー自体が超本格派なので
お店の本気具合がビシバシ伝わってきた!
海ぶどうがチョコンとひとつ付いていて
演出がニクい。
うまし。


場所は新宿の竹下通り入口近く。
ほー、こんなところに穴場的なお店があるとは思わなかった。
冷やしカレー以外もチキン・ポーク・ビーフと
デフォルトであるので制覇したい。
おすすめ。
[PR]



by torororo1 | 2012-06-24 17:26 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

アタック ザ ブロック

団地好きの「団地団」がオススメしていた映画
『アタック ザ ブロック』を見る。

南イギリスの団地に宇宙人がどんどん降ってきた。
普段なら真っ先にやられそうな
そこに住む悪ガキが奮闘して退治するストーリー。

・警察に連絡すると自分たちがつかまってしまうので独自に対処しないといけない。
・お祭りの日なので自分たちは爆竹や花火を多数所持。
...などつっこみどころを極力おさえている点がすばらしい。

なぜ宇宙人が主人公たちを襲ってくるのか。
ネタバレを書いてしまうけど、
序盤で倒した宇宙人がメスで、
その時に服についたフェロモン的な液体に反応して
オスの宇宙人が群がってくるのが理由だ。

ということは、あれは「襲われる」のではなく
宇宙人たちに「犯されてる」ってことか。

後半になると悪ガキにも犠牲者が出てくるが、
別の意味でイヤだな。
[PR]



by torororo1 | 2012-06-24 14:34 | 映画 | Trackback | Comments(0)

アツアツ

アツアツというお店に行ってみる。

店内はオシャレで女性客が好みそうな雰囲気。
壁画が描かれていたがなかなか良い。
実はオレ好み。
b0018242_8485256.jpg

スープカレーの専門店なので、
今回はスタンダードなチキンと野菜のカレーを注文する。

具材のひとつひとつに手がかけられており丁寧な作り。
ルーも辛ウマ。ちょっと香るレモンのアクセントも良い。
それと、やや固めに作られたサフランバターライスが食に活力が与える。

...小さな皿に入ったサラダだが食べ放題な点がいい。
一回目は和風味、2回目はゴマだれ味と
客に飽きさせない工夫がすごいと思った。
b0018242_8531296.jpg

あとメニューにあったデザートの説明文。、
黒みつはこだわりの品だけど、バニラアイスは普通と語っている(笑)
この正直具合はすばらしい。
なにかにつけて、この店はポイントが高い。
[PR]



by torororo1 | 2012-06-24 08:55 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

みんなの豚カレー 神保町店

カレーの聖地、神保町に新たなお店が誕生した。
「みんなの豚カレー」というお店だ。
さっそく行ってみる。

b0018242_8252314.jpg

今回は豚カレーを注文。
出てきたのがコレ。



ルーのほうは鰹節や昆布を使っているらしく和風テイスト。
そば屋で食べるカレーのような風味だ。
食べやすい!
豚はトンカツ状態でサクサクだった。

特筆点はテーブルに置いてあるラー油。
たまたま、ごはん大盛り無料券をもらったので利用したが
食べているうちにちょっとルーが足りなくなった。
そこでおすすめのラー油をチョロリとかけてみると、これが絶品!
もうカレーなしでもOKだ。(おいおい)
[PR]



by torororo1 | 2012-06-24 08:36 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

うれしい?梅雨サービス

b0018242_18863.jpg

古本の聖地、神保町で見かけた貼り紙。
雨の日限定 全集(一部)セール中と書いてある。

(一部)と書いてある点がニクい演出だ。

『雨の日にハードカバーで、しかも全集というから何十巻もセットの品を買う人がいるのだろうか。』
そんな猛者に遭遇したかったので入り口でボーと見ていたがいない。

全集というけど、バラで買う人もいるか。
ひょっとすると全集のカバーだけ買う人もいるかもしれない。
そんな方、朗報ですよ。
[PR]



by torororo1 | 2012-06-24 04:00 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

仕事きっちり!

b0018242_057137.jpg

秋葉原で見かけた看板。
また...言葉の意味は分からないが、
とにかくすごい心意気な店だと思う。

企業戦士の一員として
仕事はテキパキしてそうだけど、
定時でタイムカードを押しそう。
(偏見)
[PR]



by torororo1 | 2012-06-24 00:59 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

グレーゾーン

b0018242_045391.jpg

丸の内のオフィスで見かけたのぼり。
会議用の資料を大量に作ってくれるというビジネスだろうか。
それとも小説とかマンガを持ち込むと、データ化してくれるってことだろうか。
業態が東京っぽい。

そういえば秋葉原では「自炊の森」と言ってセルフのお店もあったはず。
法的な意味で存在自体がすごい気がする。

まあ自分で書いた日記とか小説はセーフだろうな。
データとする時点でパンドラの箱状態になるけど。
[PR]



by torororo1 | 2012-06-24 00:54 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)

アメイジング・スパイダーマン

先行上映の『アメイジング・スパイダーマン』を見る。
前に三部作があったが今回は全く仕切り直し。
だから全然知らない人でも楽しめる。

主人公のパーカー君が
遺伝子操作されたクモに噛まれて超パワーを身につける。
今回の敵もなんやかんやでへんな液体を注射してトカゲ人間になる。
そして激突!
・・・ってウイルスキャリア同士のバイオハザードですな。

今回は一人称の滑空シーンが多い。
まさしく3D映画のお手本みたい感じ。
USJですぐアトラクション化できる雰囲気でもある。

もし実現できたら、くもの糸として
チューインガムを投げつけられるサービスも入れてほしい。
[PR]



by torororo1 | 2012-06-23 23:36 | 映画 | Trackback | Comments(0)

お悔み

俺が映画好きになるきっかけをくれた、先輩。

特にスターウォーズが断トツ1位だって言ってたよなぁ。
俺にとっては『オビワン』とか『ヨーダ』みたいな師匠的存在だったのに。
はぁ。

その方のツイッターを見ると、
近日にテレビで放送する『ダークナイト』(バットマンの映画の題名)を意識してか、
モノクロ画像のジョーカーの顔がバーンとプロフィール写真として配置されている。
最近まで『パフューム』でちょっとかわいい雰囲気だったのに、こわい。

「ごめん、冗談。冗談。(はあと)」など
軽い調子でパフュームに戻してくれないかな。

ツイッターに書き込もうと思ったが、もう決して変わることはない。
しょうがないので空に向かってつぶやいてみた。
あとは冥福を祈るばかり...。


そういえばジョーカー役だったヒースレジャーも
ダークナイト撮影後に急死して、もうこの世にいない。

ツイッターの画像に採用した意味として
本人は意識してなかったと思うけど、
絶妙すぎて、見るたびに哀愁が込み上げてくるな。
[PR]



by torororo1 | 2012-06-17 21:08 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

東京おもちゃショー

b0018242_210498.jpg

billsに行ったついでにビックサイトで行われていた『東京おもちゃショー』に行く。
(ギャップがすごい)

b0018242_211155.jpg

目当てとしてナノブロックの『団地』キットをゲットしようと思ったが、
開場10分で売り切れ。
団地団、恐るべし。ガクッ。

b0018242_2113231.jpg

気持ちを切り替えてショーの中を鑑賞。
おもちゃ=子供が集まるということで、
清水建設が小型のショベルカーを持ってきていたり、
トヨタがコンセプトカーを持って来ていたりして、おもしろいアプローチをしていた。
興味深い。

それと、日産も。

今回はスカイラインスーパーシルエットという車を展示していたが
そういえばラグランジェの展示はしていたっけ?
コンセプトロボデザイン

もろに日産のグローバルデザイン本部がやったはず。
あれこそ、異業種のコラボだよな。
ぶっとびすぎたデザインだけど。



あっ、疲れた大人のために足マッサージを
紹介するブースがあったのはウマいと思った(笑)
[PR]



by torororo1 | 2012-06-17 21:01 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)

一休入魂ブログ
by torororo1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

ファン

ブログジャンル