とろろ日誌 リブート

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧




ホワイトワンダ

b0018242_23103015.jpg
激辛ペヤングと真逆の商品であるホワイトワンダを手に入れる。

真っ白なのに味はちゃんとコーヒ-なのがすごい。
あと甘さはMAXコーヒー並み。
練乳にかぶりついている感じ。
なにかすごい。

カルピスみたいなボトルにだまされるのが罠である。
(実際 だまされたひとり)
[PR]



by torororo1 | 2012-03-23 23:17 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

激辛 ペヤング焼きそば

b0018242_22564181.jpg
激辛 ペヤング焼きそばを手に入れる。

麺と、かやくは普通。
問題はソースにある。

当初、ちょっと辛いぐらいで
モグモグ食べることができたが
しばらくすると唇と口内に激痛が走る!
それが小一時間続くからひどい!!

カレーとは違った辛さ。
いやヤバさ。
[PR]



by torororo1 | 2012-03-23 23:09 | 食べ物 グルメ | Trackback | Comments(2)

アイスクリームラーメンを食べる

菊や というお店に行く。
かなりメニューが独特。

b0018242_743198.jpg

今回はウワサだった「アイスクリームラーメン」を注文。
出てきたのがコレ。
ラーメンの上にモナカアイスが埋め尽くされている...。

麺もスープも冷やし状態なので
アイスもなかなか溶けることはない。
最初は恐る恐る食べてみたのだが...それがなぜかイケる!!
(アイスにのっている青のりがいいアクセント)

食も進み、最後はアイスと融合したラーメンと
真っ白スープをグビグビ飲んでいた。

店のおっちゃんが親切。
注文する時、「寒いけど大丈夫?」とたずねてきたり、
ラーメンを食べていると、『おなかで冷えるだろうから』と
あついコーヒーをくれたりして、かなり好感が持てた。

通常のラーメンもレベルが高いと思う。
[PR]



by torororo1 | 2012-03-18 07:44 | 食べ物 グルメ | Trackback | Comments(0)

銀座で服を買う

b0018242_22393880.jpg

『東京に来たからには銀座でかっこいい服を買ってみなくては!』
・・・と久しぶりに積極性を出して行ってきました!
新規オープンしたユニクロ銀座店に。

1500円のTシャツをレジに出したら、
オープン価格で990円になりましたよ。(ノ゜O゜)ノ
[PR]



by torororo1 | 2012-03-17 12:12 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

東京チカラメシ

行きたかったお店シリーズ。

最近都心で勢力を広げている
「東京チカラメシ」というお店に行ってみる。
「東方見聞録」とか「月の雫」とかお店を開いている
「三光マーケティングフーズ」が運営。


b0018242_9162650.jpg


注文したのが、定番っぽい「焼き牛丼」
油でツヤツヤの肉の下にボリューミーなごはんがドンと敷かれており、
圧倒的な存在感だった。
味も想像以上にうまし。
みそ汁もついて
これで280円なので、かなり満足。

問題は缶's Barにて、
ガツガツ飲んだり食べたりした後で
これを注文している点だ。

『たしか来月は健康診断だったよな。』と思いつつ
完食して時点で致死量。

[PR]



by torororo1 | 2012-03-17 09:16 | 食べ物 グルメ | Trackback | Comments(0)

缶's Bar

b0018242_854298.jpg
気になっていたお店「缶's Bar」に行ってみる。

b0018242_8544658.jpg
中に入るとなかなか厳選された缶ヅメがズラリ。


ここで品物を選んで、酒と一緒に
スタンディングで楽しむことができる場所だ。


b0018242_8553824.jpg
ここのおもしろいのは、
オプションで缶詰にちょっとした調理をしてくれる点だ。
今回は厚切りベーコンにトロリチーズをトッピング。
あっためてくれるので缶詰のグレードが数万倍にもUPする。


...調子にのって魚肉ソーセージみたいな
「ソパム」を注文したのだが、
食べやすい大きさにカットして、
外はカリッと、中はふんわりあたたかく焼かれており
別次元のおいしさになっていた。

コンパクトだが内装もスタイリッシュ。
なにげない素材でも、創意工夫すれば何倍にも価値があがる、いい例。
勉強になった。

ちょい飲みにはいい感じ。
[PR]



by torororo1 | 2012-03-17 08:52 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

中栄

行きたかったカレー屋さんシリーズ。
築地場内市場にある『中栄』というお店に行く。

b0018242_6534146.jpg


今回は名物である『合がけカレー』を注文。
粘り気のあるトロッとしたルーに本格スバイスがじんわり口に広がる。
アクセントとしてキャベツがあり、カレーと混ぜることで新しい味わいになるのが魅力。

普通に築地に働いている方が利用するため、
朝5時からやっているのが特筆点だろう。
朝からがっつりカレーが食べたい人(主に俺)におすすめ。
[PR]



by torororo1 | 2012-03-11 06:53 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

神田 酒蔵

神田 酒蔵というお店でカレーを食べる。
b0018242_0125669.jpg

出てきたのがこちら。
薬膳+トマトのあいがけカレー。

パクッと口に入れた瞬間
『あれっ、味がしないぞ』と思ったけど
すぐにボーッと辛さが口に広がり爆発する。
あなどれない、薬膳カレー!

食後に飲み物もセットでくるのだが、
コーヒーなどのほかにハーブティーもあるのが特徴。

『あー、俺って体にいいことしてる(はあと)』
と一時的に現実逃避できるのが魅力。
[PR]



by torororo1 | 2012-03-08 00:12 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

ミドリムシ入りラーメンを食べる

東大の赤門付近にある「山手らーめん安庵」という
お店にみどりラーメンというメニューがある。


b0018242_2353522.jpg

このラーメンの秘密はスープの中にミドリムシが6億匹入っていること。
なんかすげー。


食べてみたがかなり美味。
バジルとワカメのグリーンで
ミドリムシ要素が薄まっている気がするのは作戦?
抵抗なく完食できる。


追記しておくが、ここの麺が独特で抜群。
グリーンラーメンの話題ヌキで、
普通のラーメンでも食べに行く価値があると思う。
[PR]



by torororo1 | 2012-03-07 23:59 | 食べ物 グルメ | Trackback | Comments(0)

文化庁メディア芸術祭

そういえば東京にいる時、
毎年行っていた「文化庁メディア芸術祭」に久しぶりに足を運んだ。

さすが、取り扱っているものが
「アート、エンターテイメント アニメ マンガ」なので
非常に興味深いものだった。

来場者であふれかえっていたのも驚き。
こんなニッチな内容なのに盛況するのか。
さすが東京。

なかにはアニメの大賞作である
「魔法少女まどか☆マギカ」の主役のコスプレをした人(男性)がいて、異彩を放っていた。
...あ、いや、後ろから見ると背中はきれいでしたよ。
[PR]



by torororo1 | 2012-03-07 23:35 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)

一休入魂ブログ
by torororo1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

ファン

ブログジャンル