とろろ日誌 リブート

<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧




ゾンビアス

ついでに、映画『ゾンビアス』を見る。
もうとんでもない映画だった!(いい意味で)

汲み取りトイレからゾンビが出てくるし、
ウンコをブンブン投げてくるし、
お尻からピギャーッと寄生虫が出てくるし。
超エロ・グロ・ナンセンス!

東京では新宿のみ。しかも晩に一日一回のみなので、
『あー、すごいな』と思った。
おもろい。
[PR]



by torororo1 | 2012-02-27 23:36 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ドラゴンタトゥーの女

ドラゴンタトゥーの女を見る。

停職させられた雑誌記者が、
ひょんなことから大富豪の依頼を受けることに。
それは40年前に起こった娘の行方を追うことだった。
...まあ、北欧版 八墓村みたいな感じ。


『セブン』とか、『ファイト・クラブ』の
デヴィッド・フィンチャーが監督していたので
どんなイカレ映画になるのかと思ったが
意外にも重厚な探偵モノだった。

オープニングのムービーがかっこいい。
[PR]



by torororo1 | 2012-02-26 13:43 | 映画 | Trackback | Comments(0)

共食い

どうも、ミーハー野郎です。
最近、芥川賞をとった田中慎弥の共食いを読んでみました。
あの本って、中編のストーリーが2つ入っているんだね。

賞をとった作品は中盤まで「えー」という内容だったけど
終盤で立て直した。まあまあ。
[PR]



by torororo1 | 2012-02-25 23:25 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

ドリフの爆発ヘア

イメチェンをするべく美容院なんて行ってみる。

まあ、モテ度アップのためステキカットになるのが第一だが、
何年かの東京のブランクがあるため、
カレーの情報を集めるためでもあった。

それでさっそくカリスマ(?)美容師に雑談スタート。

しかし結果は散々。
「近所のあのカレー屋さんはおいしいって聞きますよ。行ったことないけど」
「むしろカレー屋行くならラーメン屋に行きますよ!」
「カレーのにおいが苦手なんですよね」
...などなど。
くっそー、美容師って話のネタの宝庫じゃないのか。

それでもなんとかカレー屋の情報を聞き出したがどれも知っているものばかり。
愛想笑いで「じゃ、帰りに紹介してくれたカレー屋さんに行ってみようかな!」
なんて大声でほざいてお店を足早に退出。


カレーを3~4杯は食べることができそうなお金を出して
完成したカットがドリフの爆発ヘア。

もう心が打ちひしがれて、晩御飯として直行したのが牛丼屋。
マイナス5点。

モソモソ牛丼を食べていたら、
そこに同じ美容院の隣の席でカットしていたお客が
偶然、入店してくる。
思わず赤面。

『絶対、カレーを帰りに食べるという俺の話を聞いていたハズだ!!』
目を合わせず必死に牛丼を口に放り込み、またも足早にお店を退出。

モテ度急降下。
俺にはいつもの1000円カットでお似合いだ。
[PR]



by torororo1 | 2012-02-24 22:16 | モテヂカラ ('A`) | Trackback | Comments(2)

くさやに出会う

今日、「くさや」を食べる。

すごい破壊力。
なんだ、あの生物兵器。

...まあ食べているうちにクセになるのもうなずける。
[PR]



by torororo1 | 2012-02-23 22:56 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

カリー屋ジンコック

カリー屋ジンコックというお店に行く。
b0018242_2247220.jpg
今回はカニクリームコロッケカリーを注文。
カレーを食べるとスパイスの風味がブワッと広がる。
ちょっと近所の『トプカ』に似ているがこちらのほうがソース分が強く、日本向き。


特筆点はやはりコロッケ。
衣を崩すとクリームがトロリと出てきてカレーをマイルドにする。
絶妙で美味。
さすが『カニクリームのうまい店』と看板を出しているだけはある。

また メニューも豊富なので寄ってみたい。
[PR]



by torororo1 | 2012-02-23 22:51 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

すぅーっと茶

b0018242_21234773.jpg
新発売のお茶「すぅーっと茶」を買ってみる。

飲んだ後の爽快感を追及したのか
アールグレイ×ユーカリ成分×かりんが配合されている。

『へー、ユーカリか。コアラの気分になれるな』

...なぜアイツラはいつも愛くるしいのだろう。
ユーカリを主食(?)にしているためか?

このお茶を飲んでしかめっつらな顔を
している俺は失格だと思う。
[PR]



by torororo1 | 2012-02-22 21:23 | 食べ物 グルメ | Trackback | Comments(2)

地震感知器(チープ)

自分の部屋で使っている電灯。
ひもで引っ張って明かりをつけるタイプなのだが
そろそろリモコンタイプに変えようとかなと思っていた。

『でも、小さな地震でも敏感にユラユラと揺れるなー』

やはり東京向き。
よって現役続投だ。

地震感知器としては優秀だが
揺れすぎて電灯がガーンと落ちてくるのは勘弁だな。
[PR]



by torororo1 | 2012-02-21 21:50 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)

東京スカイツリー(オープン前)

b0018242_5154770.jpg
休みを利用して
5月22日開業予定の『東京スカイツリー』に行ってみた。
やはり大きい。

・・上に登ってみたい所だが
チケット予約制でオープンから半年はもう埋まっているというウワサだ。
ガクッ。

b0018242_5161528.jpg
狙いはタワー下で展開される商業施設か。また来よう。

b0018242_5163793.jpg
撮影している人がたくさんいるが、
タワーと一緒に自分たちを写すのに悪戦苦闘しているみたいだ。

地元の人なのか屈折する鏡を設置して、観光客に使わせているのがおもしろかった。
[PR]



by torororo1 | 2012-02-21 05:14 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)

圧迫祭り

ご縁があって後楽園にてプロレスを見る機会があった。
大変 ありがたい!貴重な経験をした。

・・・それで観客を見ると、相撲取りの方が団体でいた。
『ふーむ、同業他社(?)みたいなものかな。へー』と思って見ていたんだけど、
会場内の横並びのイスは大変座りづらそうだったのが印象的だった。

中には先輩力士に椅子を譲り、前よりに空気イス状態で観戦している人がいて、
微妙な上下関係を見てしまった気がする。
稽古の一つ?
[PR]



by torororo1 | 2012-02-19 19:19 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)

一休入魂ブログ
by torororo1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

最新のコメント

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

ファン

ブログジャンル