とろろ日誌 リブート

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧




クワイエットビレッジ カレーショップ

人に勧められて『クワイエットビレッジ カレーショップ』というお店に行く。
今回は半々カレーを注文。
それで出てきたのがコレ。


b0018242_2230182.jpg
真ん中にご飯を敷き詰めダム状にし、
両サイドにチキンカレーとダル(豆)カレーがセット。

味はかなり本格派!(興奮して画像がブレた)
手間をかけた丁寧な作りでレベルが高い。
『地元でも誇れるカレーを発見した。』
...そんな気分にさせてくれた感じ。

店内はオシャレさんが好みそうな内装。
また気恥ずかしくなって早々に退出する、俺。
東京でのハクは全然ついてない。
ガクッ----
[PR]



by torororo1 | 2009-10-31 22:28 | カレー特集(岡山) | Trackback | Comments(2)

サフラン

b0018242_21151136.jpg
「ん?なんだこの看板」

人に勧められて「サフラン」というお店に行く。
でも本当にここはサフランなのか?
近くにガラムマサラはないし...
不安と妙な高揚感で中に入る。

b0018242_21352021.jpg
店内は喫茶店風。
ご丁寧に懐かしのゲーム筐体も
置いてあったので席に座ってみる。
うーむ。


b0018242_22122011.jpg
今回のチキンカレーを注文。
かなり盛り付けもよく期待大。

...まあ口にすると
意外と日本風のカレーなのでヒョイヒョイ食べることができる。
『あれっ、メニューにはインド風カレーって書いてあったのに。』

見ると他のお客は皆、煮魚定食を食べており
非常にカオスな雰囲気が漂っていた。
まあ、うまいので許す。


俺は地元で求めているのはこんなお店だ。
また来たい。
[PR]



by torororo1 | 2009-10-31 21:50 | カレー特集(岡山) | Trackback | Comments(0)

カテゴリも追加しました

ブログも地元編になるのでちょっとカテゴリを増やしました。
追加項目は下記のとおりです。


○カレー特集(岡山)
...東京のお店と区別するため新項目を作りました。
「味」よりはおもしろさに注目したいです。

○カテゴリ オカヤマ
...考えてみると東京にいる時に
地元のことをくわしく説明できなかった、俺。

もちろんメジャーな観光スポットも紹介したいですが
地元の人でも楽しめる『おもしろ』も発見したいです。

○映画補完(レンタル)

これは....東京でしかやっていない映画を
レンタル屋で借りて補完するカテゴリです。
な 泣ける (ノД`)
[PR]



by torororo1 | 2009-10-28 00:35 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)

インターネット復活!!

お久しぶりです、tororoです。
やっとインターネットが復帰いたしました。
やった!

記事を携帯でのせることができても
確認することができなかった、俺。
やっと皆様のコメントにもお返事を書くことができました。
本当にありがとうございます。

ブログを確認しないとトラックバックが
かなりエロ化しているのには驚いた(笑)
[PR]



by torororo1 | 2009-10-25 23:36 | つれづれ事 | Trackback | Comments(10)

ペプシ あずき

b0018242_18443582.jpg
今日発売。
ペプシコーラの新フレーバーである『ペプシ あずき』を飲んでみる。

ふたを開けるとまず豆特有のかおりが立ちのぼる。
そしてグビッと口に含むと、炭酸効果も手伝って小豆の風味が爆発!
・・・かなり甘いので食い合わせを選ぶ飲み物だよなあ。
[PR]



by torororo1 | 2009-10-20 12:34 | Trackback | Comments(2)

カイジ

映画『カイジ』を見た。
原作と違い、主演者はアゴが尖ってなかった(笑)でも名演技なのでスクリーンにひき込まれる。特にビールの飲み方は必見!!
[PR]



by torororo1 | 2009-10-18 19:20 | Trackback | Comments(6)

ドライブスルー

地元ではモスバーガーやスターバックスコーヒーのドライブスルーができていた。東京になかったものなので驚く。
昔からいわゆる『ファーストフード』のドライブスルーはあった。しかしモスバーガーとスターバックスって、商品ができるまで少し時間がかかると思う。だったら利点が損なわれるのでは?

・・・少しお金と時間をかけて、よりグレードの高いものを手に入れる。地元にとって待つ時間もステイタスの一部なのかもしれない。

それともドライブスルーの別の利点である『車から降りず買える』を最大発揮するのが目的か?
夜に寝巻き姿で買いに行くのがトレンドかもしれないので 今度、観察に行きたい。
[PR]



by torororo1 | 2009-10-14 21:13 | Trackback | Comments(0)

いろいろなスペシャリストはいるものだ

うちの近所の家で火事が発生。
消防士の活躍もすごいけど、煙が出ている家の電信柱に登って、電源をカットする作業員の方の活躍もすげー。
[PR]



by torororo1 | 2009-10-10 10:46 | Trackback | Comments(1)

華麗なドライビングさばき(俺目線で)

地元に戻って、業務で車を使うことが多くなった。
東京では全く運転することがなかった、俺。果たして・・・・ 。
いざ ハンドルを握ってみたが、意外と感覚を覚えていてスムーズに行ける。一番心配だったバックもなかなかのもの。
『助手席に手をかけて華麗にバックで駐車する、俺。超かっこいい!』・・えぇ もちろん助手席には誰もいませんが。
自己陶酔気味になって次の記事で『事故をしました』なんてアップしないように気をつけてたい。というか地獄の片道切符だけは勘弁だ。
[PR]



by torororo1 | 2009-10-08 21:34 | Trackback | Comments(2)

復活の日は遠い

先日、ネット接続の段取りをした。開設は25日ごろになる模様。お 遅い。
インターネット構築の前に、クモの巣がバソコンにはりそう。
[PR]



by torororo1 | 2009-10-05 21:11 | Trackback | Comments(4)

一休入魂ブログ
by torororo1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

ファン

ブログジャンル