とろろ日誌 リブート

<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧




祝 5周年

ブログを始めて5周年になった。
うーむ 感慨深い。
これからも東京にいる限り続きます。

というかその前にそろそろパソコンが壊れそう。
[PR]



by torororo1 | 2009-08-31 20:51 | つれづれ事 | Trackback | Comments(12)

アイスコーヒーもホットコーヒーになりそう

コーヒー屋さんにて。

まったりしようと思ったが、
となりのカップルの会話が気になってしょうがない。
特に俺が好きな映画を
ことごとく批判するのがゆるさん。
[PR]



by torororo1 | 2009-08-30 14:34 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)

20世紀少年

映画、20世紀少年を見る。

3部作の最終章だ。
事実上、『友達』と言われる男に世界征服されてしまった
世の中をひっくり返すストーリー。
今回は友達の正体がついに暴かれる。

鑑賞してきたが基本的にストーリーは原作にかなり沿っていると思う。
大きく違う点は主人公のケンジがみんなの前で歌を披露する点か!?

今回は友達の正体がついに暴かれたが、まあ妥当。
原作よりもしっかり意味合いが描かれていた。
[PR]



by torororo1 | 2009-08-30 13:02 | 映画 | Trackback | Comments(0)

キャパオーバー?

パソコンの調子が悪いので再セットアップをする。
苦戦の末 なんとか回復したかに思えたが 今度はコンピュータの更新プログラムが発動。そうか。購入時からかなりレベルアップがされていたようだな。
しかし通常のセットアップのより更新のほうが膨大に時間がかかるのはどうだろう。そもそもパソコンの調子が悪くなったのは容量だけが大きくなって、頭が回らなくなったのが原因だと思っている。
[PR]



by torororo1 | 2009-08-30 01:05 | Trackback | Comments(0)

スブラッター

歯医者にて。治療のついでに全体の『歯石』取りをしてもらう。
最近ネイルサロンのお店を多くみかけるけど、爪と歯の違いだけでケアの観点からすると作業は似ている。でも終わった後に大変気持ちが高揚しないのは何故だろう。俺が男だからか?
いや違う!
・・・『歯石』取りが終わった後、うがいをした時、意外なほど出血していたので驚く。
ネイルサロンでマニキュアを塗ってもらうのと違い、歯医者は自分の血で歯を染めることになった。
大変テンションが下がる。(なにより痛い)
[PR]



by torororo1 | 2009-08-27 21:06 | Trackback(1) | Comments(2)

鈍る判断力

先日ビーフカレーを食べたが、あれはお酒をグビグビ飲んだ後の出来事であった。
○お酒を飲んでもカレーを食べることができる。まだ正気だ。
○いや。お酒を飲んだ後にカレーを食べることはメタボに直結する。正気ではないので酔っ払いだ。
・・・いまいち判断が難しい。

まあ服にべったりカレーがついていたのでアウト。
[PR]



by torororo1 | 2009-08-26 20:34 | Trackback(1) | Comments(0)

ドンピエールエスクプレスカレー その2

『そういえばこのお店ってホワイトカレーしか食べてなかった。』
と思ってドンピエールエスクプレスカレーというお店に再度立ち寄る。

b0018242_21543059.jpg
今回はビーフカレーを注文。
なめらかな欧風テイストのルーで食欲を増大させる。
しかしとろける肉で美味すぎてスプーンを使うスピードが止まる。
こ これは味わないといけない。
[PR]



by torororo1 | 2009-08-25 21:54 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

幸運の頻度について考える。

サマージャンボ宝くじの当選を、売り場で調べてもらう。
「10枚のうち2枚当選ですよ!はい、合計1300円」
『・・・えっ、1000円の当選なんてあったっけ?』
・・どうやら最近、3000円の当選は廃止して1000円を新設したようだ。

1000円にすることで当たりが増えたが何か複雑な気分。
納得して夢を買っているつもりなのに、
今回は損した気分がリアルに増大した。
[PR]



by torororo1 | 2009-08-25 00:00 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

色即ぜねれいしょん

「色即ぜねれいしょん」という映画を見る。
みうらじゅんの自伝的小説の映像化。

仏教系の高校で悶々とする主人公が
モテるために夏休みにギターを持って小旅行に行く話。
ひと夏の青春模様で終わるかと思われたが
伏線となって2学期以降に発展していく。

原作は青くさいストーリーでかなり好きだが
映画化されてもクオリティーは落ちることなくすばらしい。
特に主演の渡辺大知がD.T.臭満載で名演技!

終始ニヤニヤして見ることができる、
個人的に今年ナンバーワン映画だ。
[PR]



by torororo1 | 2009-08-23 07:32 | 映画 | Trackback | Comments(2)

トランスポーター3

映画「トランスポーター3」を見る。
仕事をクールにこなす、あの運び屋が帰ってきた!

今回は車から離れると爆発する機械を手に仕込まれてしまい
大変ヒーヒーいっていた。
そのせいで謎の美女と一緒にヨーロッパじゅうを駆け巡るハメに。


いつものように頭カラッポにして楽しめる内容だ。
しかも前回とくらべてカーアクションは多め。
緊張するシーンのオン・オフもバランスがよく
さまざまな風景を見せるロードムービーとしても楽しめた。
[PR]



by torororo1 | 2009-08-22 15:16 | 映画 | Trackback | Comments(0)

一休入魂ブログ
by torororo1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

ファン

ブログジャンル