とろろ日誌 リブート

<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧




コンパクトすぎるのもこまりもの

いつも使っている折りたたみ傘。
大変小さくなって便利だけど、最近欠点を発見した。

非常にくさい!


傘を閉じるとコンパクトすぎて傘立てに入れることができない。
よって、雨のつゆを落とすことなくほったらかしにする、俺。
気がつくと異臭が漂う、生物兵器ができてしまうのだ。

雨の時しか相手にしないことに怒っているのか!?
自己主張の度合いがひどすぎる。

けっこう使いこんだので
もしかするとこれは
傘が発する加齢臭なのかもしれない。
[PR]



by torororo1 | 2008-09-30 23:53 | つれづれ事 | Trackback(3) | Comments(2)

凸凹すぎていつも失敗

漢字で「凸 凹」というものがあるが
きれいに手書きで書けない。

頭では分かっているのだが
どうしても漢字ではなくマークと認識してしまう。
よって書き順無視でサラサラーとペンを走らせるのでイビツな形に...。

四角形を書いて、ケシゴムで不必要な部分を消すのはどうか。
やってみたが繊細すぎてうまく消すことができない。

では書き順どおりにすればいいのではないか!?
やってみたが、なぜか混乱して3段階段みたいな絵になる始末。


これほどまでに象形文字から変わってない漢字はないと思う。
この漢字が書けない俺は、進化の袋小路にハマっている。
[PR]



by torororo1 | 2008-09-29 21:38 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

アイアンマン

映画「アイアンマン」を見る。

天才的頭脳を持ちつつ、兵器会社社長の男が主人公。
ある日、武装集団に拉致されてしまうが
自前でパワードスーツを作って脱出。

それから帰国後、
パワードスーツの完成後を高めるべく
研究に没頭するのであった....て感じのストーリー。

「プロジェクトX  パワードスーツ開発編」みたいでおもろい。
『社長自ら行う命がけの実験』、『社長、排斥の危機』など、
田口トモロヲの静かなナレーションつきでぜひ編集してほしい。
[PR]



by torororo1 | 2008-09-28 12:19 | 映画 | Trackback | Comments(0)

curva(クルバ)

curva(クルバ)というお店に行く。
b0018242_743575.jpg
今回は「きひろカレー」を注文。
見た目は具なしのサラッとしたシンプルなもの。
しかし製法には涙ぐましい時間と手間がかかっているようだ。


口にするとコクとスパイシーな風味がボワーッ!と広がる。
そして脳に直接作用して活性化される覚醒カレー系。


あとお店のお知らせを見ると近日中にメニューがガラッと一新。
でもきひろカレーは残るみたいなのでちょっと安心。
[PR]



by torororo1 | 2008-09-28 07:54 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

ASIAN DINING 汎

ASIAN DINING 汎というお店。

b0018242_23535767.jpg
行った時間帯はバイキング形式をやっていた。
アジアカレー3種類と日本カレー、それとオリジナルカレーの
6種類。
かなりワールドワイド


アジアのカレーはどれもココナッツが効いたテイストで食べ分けが難しかった。
その中で意外と異彩を放っていたのは日本のポークカレー。
ビカーッ!と俺の心がガッチリキャッチしてくれた。
思わぬ収穫。
[PR]



by torororo1 | 2008-09-25 23:52 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

屈辱のアナログテレビ

最近、俺のテレビの右上に
「アナログ」という表示がずっとついている。
大変、屈辱。
早くテレビを地デジ対応に変えろという警告か!?
貧乏人のあざ笑うためか!?

たばこでも吸い過ぎ注意を隠すケースが売り出される現代。
「アナログ」という表示を隠すシールでも発売したら売れると思う。


でも2011年7月24日にアナログテレビが終了するとして
多くの人が地デジテレビを買い控える傾向になったらどうするのだろう。
そしてテレビがない生活が普通になったりして。


個人的にイヤなのは
地デジにするとチャンネル変えが瞬時にできない点があげられる。
ヤバいそうな放送を見ているそばに人が現れても
パッとかえられる性能になったら購入時かと思う(笑)
[PR]



by torororo1 | 2008-09-25 00:01 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

放送禁止 劇場版  -密着68日 復讐執行人-

映画「放送禁止 劇場版」を見る。

テレビには諸事情によりお蔵入りになった番組が存在する。
今回の「密着68日 復讐執行人」は
取材中、死亡事故が発生したため放映できなかったもの。
しかし関係者の許可を得て特別に公開....て感じのストーリー。


ドキュメンタリー番組風で話が進行。
「ブレアウィッチプロジェクト」とか
「クローバーフィールド」の日本版といったところか。
途中にネット犯罪の話題があがると、
実際のデータと棒グラフが表示されるニュース風演出がニクい。

ジワジワくる怖さの中で
時折ツッコミを入れたくなるB級テイストのバランスがほどよかった。
[PR]



by torororo1 | 2008-09-23 15:31 | 映画 | Trackback | Comments(1)

焼きカレーを食う

b0018242_0214511.jpgとある居酒屋で食べた、焼きカレー。
正直、普通の味。


しかしカレーで食べた時に話した内容や、
それに対する態度は
俺の人生のターニングポイントになってしまった気がする。

言うなれば、今まで食べたカレーで一番ほろ苦い味。
[PR]



by torororo1 | 2008-09-23 00:22 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

氷見牛カレー

b0018242_2023910.jpg
雨降りになったのでカレー屋さんに行けなかった。
ちょうどいいので「氷見牛カレー」というレトルトカレーを食べる。


...どこかのランキングで一位になったもの。
しばらく品切れだったが、最近やっと手に入れた。

b0018242_20244235.jpg
口にすると、少し甘口のフレーバーが広がる。
野菜も通常のレトルトと違って形が残っており
丁寧な作りなのがうかがえる。

特筆すべきは肉。
自慢の富山県、氷見牛が惜しむことなく入っている。
ステーキ並みの質で正直レトルトを超えていた。
...シレーとレストランで出しても気づかれないと思う。
[PR]



by torororo1 | 2008-09-21 20:36 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(2)

マシン VS 俺

職場のプリンターがたまに出力しない時がある。
『ん?どうした?』と思ってプリンタに近づき
液晶モニタを見ると、警告文字で

ヨウシナシ

と表示されている。


うむ。分かってる。分かっている!
お前のほしいのは紙だろっ。
でも俺にはプリンタが悪意を持っているとしか思えない。

容姿なし....マシンのくせにあざ笑うオーラが見える。

むきになって乱暴に紙をつっこみ、運転再開。
でも今度は紙づまりになり、俺を困らせるハメに。

紙づまりの時はカバーをあけて用紙を取り除いてください。
と、マニュアル本の命令口調がまた頭にくる。

『クソー、機械にくせに!』 と思っている俺は
将来、ターミネーター軍団に襲われる率100パーセントだと思う。
[PR]



by torororo1 | 2008-09-20 21:08 | つれづれ事 | Trackback(1) | Comments(0)

一休入魂ブログ
by torororo1
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

ファン

ブログジャンル