とろろ日誌 リブート

<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧




アクアドロップ

b0018242_2149811.jpg
以前から注目していた、アクアドロップというものを手に入れる。
水を使った迷路遊びができる玩具だ。


b0018242_2152588.jpg
付属のスポイドを使って水を容器の中に入れる。
普通なら水がベチャーとなってしまうが
超撥水加工のおかげで恐ろしく弾力のある水玉になるのだ。
おもしろい。
そしてすごい!

『うーむ、できれば水に色をつけて遊んでみたいなぁ』
などと思ったが撥水加工が落ちそうなのでやめた。

そういえばちょっと前に買った「無限エダマメ」も
遊びすぎてエダマメが出なくなってしまった。
俺は愛情を注ぎすぎて裏目に出るタイプかと思う。
[PR]



by torororo1 | 2008-07-31 22:11 | つれづれ事 | Trackback(1) | Comments(0)

夏のエスカレーターについて考える


夏になると女の子のスカートが短くなる!
特におしゃれ地帯になるともう犯罪級なまでに短い!!

...と、たまには艶っぽいテーマで書こうと思うが、
短いスカートの女の子に遭遇したくないというお話。
夏の風物詩として遠目なら別にいいけど
スカートの短い女の子のすぐ後ろのエスカレーターに乗ってしまった場合が問題だ。
女の子の何段下に自分の立ち位置に置くかでいつも悩む。



女の子の数段下だと「あっ、スカートの下をのぞいている。痴漢!」
と言われ冤罪事件に発展しかねない。
かと言って、女の子の一段下に急接近するのも変態チックににおいを嗅いでるみたいで危険だ。

隣をすり抜けて走り抜けるのも手だけど
そんな場合決まって俺は汗まみれのため、
くさいにおいを女の子にかがれそうでイヤだ。
変なプライドが俺の行動をがんじがらめにする。



『では、後ろを向いてエスカレーター乗ればいいのでは!?』
女の子には敵意を与えず、かつエレガントな作戦!!
...世紀の大発見をしたと思い、本日実行してみた。

東京のエスカレーターは急勾配が多い。
後ろ向きに乗ると心理的に不安定になり恐怖が急上昇。
転げ落ちそうになることが分かった。
痴漢冤罪よりも命の危険を伴う。


俺は自意識過剰なのか。
考えすぎるとこの季節なので立ちくらみそうだ。
だから
何も考えず、女の子があまり利用してない階段を利用するようにしたいと思う。
(そして体力不足な俺はリアルに貧血)
[PR]



by torororo1 | 2008-07-30 22:41 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

INDO WALA

東京駅の地下。
テイクアウトとスタンド風のカレー屋さんがある。
気になったので寄ってみた。

b0018242_21503975.jpg
それで出てきたのがコレ。
トレーの上に葉っぱ!
凝ったつくりのナンと、豆カレー。
長細い現地の米っぽくて本格的。
うまい、非常にうまい。

...当初、お店の名前をメモし忘れたけど
再度行って名前が判明。
INDO WALAというお店。
有名店「シターラ」の系列っぽい。
本格的なインド料理だなー。
[PR]



by torororo1 | 2008-07-29 21:50 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(3)

冷静な対応がより恐ろしい

ある機械が壊れたのでメーカーに修理の電話をする。

「ただいま電話が混み合っております。」
「しばらくしてまたかけ直してください」

...何回かけ直してもこんな調子が続く。


やっとつながり、
女性のオペレーターの人が丁寧に対応してくれたが
妙に冷静な受け答えが気になった。

クレームの多さに対応慣れしてるのか?
[PR]



by torororo1 | 2008-07-28 21:54 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

起きる自信がなくなる呪い品

暑くなったため
夏用のマクラカバーとフトン敷きを買いかえる。
あまりにも快適すぎてフトンから出たくない。

しかしこんなにも違いがあるとは!
引きこもり休日推進アイテム化してしまい、おそろしい。

ストレス解消という名のぐうたら生活。
やはり俺には劣悪な環境のほうが、好ましい生活が送れそうだ。
ストレスは「記憶の忘却」という行為で何とかなる。
[PR]



by torororo1 | 2008-07-27 12:10 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

失言

落ち込んだ雰囲気をかもし出して、
ゴハンをおごってもらう作戦。

「それでお前、なに食う?」
という言葉に

つい
「肉野菜いため定食..大盛りで」 と言ってしまう、俺。

元気に交渉決裂。
[PR]



by torororo1 | 2008-07-26 20:20 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

「名刺をくれ」と言われても...

今日歩いていると、ある男に呼び止められた。
「新入社員の研修中で、どうしても名刺がほしいんです!ください!!」

『えー!』
...同情してあげたくなったが悪用されそうなのでやめた。

とっさの対応のため
カレー部の名刺でも用意しておこうかな。
[PR]



by torororo1 | 2008-07-24 22:02 | つれづれ事 | Trackback | Comments(9)

自由研究について思い出す

もう学校は夏休みかな。
いつもこの季節になると自由研究について考える。
あの自由研究って
本当に自由に研究は行ってはいけなかった気がする。

俺の場合、
夏休みの間、毎日見てた「昼メロ」や、
毎日欠かさず行っていた「昼寝」などを題材にすればノーベル賞モノだったはず。
でも学校的には0点だったので
仕方なしに植物の観察日記をしてその場を取り繕っていた。
よって、最初からモチベーションが悪かったので途中から観察を放り出し。

「日陰に置いていたので育ちませんでした」
「水をやらなかったので育ちませんでした」
「だから植物には水と日光が必要だということが分かりました」
....などと書いたため、先生に説教くらった。

自由研究とは生徒のやる気を見るためのバロメーター
そんなことに今さら気づいた、今日このごろです。
[PR]



by torororo1 | 2008-07-23 23:05 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)

パッと見た目は変わらず

b0018242_21442849.jpg百万円を手に入れました。
ウハハハハハー




....うそです。
訂正します。百万円型のメモ帳を手に入れました。
なかなかの一品。

一見すると分からないけど
諭吉先生の鼻毛がボーボーだったり
顔が半笑いだったりするところでやっと理解できた。

というかあまり一万円を使用しないので
なかなか違いが分からなかった、俺。
[PR]



by torororo1 | 2008-07-22 21:53 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)

たみおのしあわせ

「たみおのしあわせ」という映画を見る。


オダギリジョー、麻生久美子が主演。
そして監督は岩松了と
時効警察トリオだったので大いに期待したが
久しぶりに地雷踏んだ!

見た後のシコリ感は「珈琲時光」以来だ。
[PR]



by torororo1 | 2008-07-20 15:55 | Trackback(1) | Comments(0)

一休入魂ブログ
by torororo1
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

ファン

ブログジャンル