とろろ日誌 リブート

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧




健康診断2008

先日は健康診断でした。

毎年書いているが採血が苦手。
またふらふらになりながらも何とか持ちこたえた。
エライ、俺。


あと体重計でのエピソード。
「はかりに乗ってくださいー」との声に
なにげなく従ったけど、
瞬間、財布を入れたままだったことを思い出した。
『うわっ!』
気がついた時にはもう遅い。
測定結果見ると「○○.1㎏」と表示されていた。

多分余分な0.1㎏=加齢+小金持ち

...健康診断を受ける前にコンビニで大量のつり銭をもらったのも要因になっていると思う。
[PR]



by torororo1 | 2008-05-31 23:36 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

クーラ < ものぐさ病

このごろ暑くなったり寒くなったりしているけど、
そろそろクーラーが必要になる季節。
公共施設では先行して起動しているけど、
よくゾウキンくさい風を放っているところがある。

あれは掃除をしていないから悪臭なのか?
それとも掃除をした時に汚いぞうきんを使ったから臭いのか?
あまりにもアノ匂いを嗅ぐことが多いので
あれで正常なのかなと思ってしまう。
判断に困る。


やはり問題は自宅のクーラー。
しばらく動かしてないので動かすと
例のにおいが漂ってきそうで大変に不安だ。

『リモコンのボタンを押すことは、自分の死を意味する。』
...よい意味でエコロジーに貢献している、俺。
クーラーを使うのはまだ先になりそうだ。
ものぐさ病が地球を救う!

うそデス。
とにかく梅雨が来るとテンションが下がるので
今のうちに掃除をするべきだな。
[PR]



by torororo1 | 2008-05-29 22:28 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)

セールス コワイ

セールスの電話がかかってきたらどうする?

「お金ないから!じゃあね!!」
と言ってガチャンと切っちゃう派の俺。
たいていはこれで解決する。
...でも今日の電話は一味違った。



『マンション経営がナントカ』的なセールスの
電話がかかってきたので、
例によって「お金がないので興味ない!」と
相手が話しているそばから電話を切った、俺。

「貧乏人に対するいやがらせか!」と憤慨していると
ほどなくして電話が鳴った。

「電話を切るって何事ですか!こっちは真剣に話をしているのに勘弁してください!!」
逆ぎれで怒っているセールスの人。
そしてマンション経営はお金がない人でも
たくさん行っていることを語り出す。

『あー、勘弁してほしいのはこっちのほうだ』
自宅ならともかく、職場に電話をかけてくるなんて。

お前の真剣な話を聞くと、
逆に俺の評価がリアルに下がっていくことをどうして分かってくれないんだ。
というか真剣にお金がない。
...また話途中で、ガチャンと切ってしまう。

プルルルル ぷるるるるー

数秒後、また電話が鳴り出した。
コール音は数分鳴り止まない始末....


度を超えたセールス術。
でも熱意が殺意に変わったのかもしれない。
かなり恐ろしい。

明日以降の俺は背中に気をつけたほうがよさそうだ。
[PR]



by torororo1 | 2008-05-28 22:28 | トウキョウ | Trackback(1) | Comments(2)

麻婆カレー

b0018242_214476.jpg
牛丼屋の松屋がまた新たなカレーを投入してきた!
新発売の「麻婆カレー」を食べてみる。


一見するとB級グルメ品のよう。
しかし、口に入れるとそんな考えは吹き飛んでしまう。

まず、カレーとマーボーの絶妙な配合がすばらしい。
そしてひき肉と豆腐の相性もよく、食べやすい。
アクセントのにんにくの芽が斬新だ。
同じ味に疲れたら、
自分で特製さんしょうをすり機でかけて
違った風味にできる。
いたれり つくせり。


何度か松屋のカレーは
このブログで書いたことがあるが
正直、並のカレー屋よりもうまい。
クオリティーも高く、独創的だ。

カレー好きが作っているに違いないと思う。
[PR]



by torororo1 | 2008-05-27 21:47 | カレー特集(東京) | Trackback(1) | Comments(2)

無限エダマメ

b0018242_22171985.jpg買わないでおこうとガマンしていたが、結局買ってしまった。
無限プチプチに続いて、「無限エダマメ」を手に入れる。

b0018242_22293112.jpg
本物さながらの柔らか素材の皮を押すと、
ニュッとエダマメが出てくる。
そして押すのをやめるとエダマメが引っ込む仕組み。
一日じゅう、没頭することができる。

でも遊びすぎたのか、マメがなかなか出なくなってきた。
多分、内側のすべりがヘタってきたためだろう。
...しばらく考えて台所洗剤を薄く塗ってみると復活!

マメも光沢を放ち、より本物っぽくなった。
しかし子供が口に入れると死に至りそうだな。
今度はサラダ油かマーガリンでも塗ってみようか。
[PR]



by torororo1 | 2008-05-26 22:28 | つれづれ事 | Trackback(2) | Comments(4)

アフタースクール

映画「アフタースクール」を見る。

主人公は中学校教師。
ある日、自分の同級生と名乗る探偵が現れて
『一人の男を追っている』と言われる。
その男とは自分の幼馴染で
昨日もマイカーを貸した人物だった。

成り行きで探偵を手伝うハメになるのだが。
調べていくうちに男の女性問題や、
男の会社とヤクザの問題が浮上していく...序盤はこんな感じ。

このようにストーリーを書くと
「普通のサスペンスの映画?」と思ってしまうがぜんぜん違う。

中盤から各人物の基本情報が一変。
だまされてたことに気づき、「やられた!」と思わせる。
でも、こんがらがった状況はラストに解放されて
「あー、なるほど!」と感心させられる。

よく練られたストーリーで見ごたえがある。
久しぶりにもう一回見たいと思わせる作品だった。
おもろい!
[PR]



by torororo1 | 2008-05-25 12:43 | 映画 | Trackback | Comments(0)

食の大地イタリアンメルカート 

b0018242_14441942.jpg
夕方になると
オヤジの飲んだくれ横丁化する
サラリーマンの聖地、東京の新橋。

そんなイメージを払拭したいのか
再開発でちょっと歩いたところに
イタリアの町並みになった地域がある。

そこでイベントとして青空市場が登場するとの
情報を得たため行ってみる。

b0018242_1447740.jpg
『あれっ!?』
かっこいいイタリアのスーパーカーとか
物販のテントとかあったけど
期待していたほど買い食いできるイベントではなかった。
はふぅ。

b0018242_14552692.jpg
仕方ないので、この街にある
CoCo壱番のカレー屋さんに行く。
いつもと違う、店構え。
さすがイタリア風!

b0018242_1456046.jpg
『これが一番イタリアに近いか!?』
と悩んだ末にソーセージカレーを注文。
考えてみると、ソーセージってドイツっぽい。
チーズとかトッピングすればよかったと後悔する。
あとスパゲティーとか(笑)
[PR]



by torororo1 | 2008-05-24 14:59 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

やまびこ兵器

携帯で会話していると、たまに自分がしゃべっているそばから
山びこのように聞こえてくる時がある。
相手の携帯が音を拾う機能に優れているのだろうけど、
ひどく動揺してしまう。

『俺ってこんな変な声しているのか。』
途端に違和感を感じてしどろもどろになる、俺。
山びこを打ち消すべく大きな声でしゃべるとクリアに戻ってくるし、
逆に小さくしゃべるとボソボソと気弱な声で苦しめる。

そうなると携帯の相手の人間はそっちのけ。
数秒前の自分と会話で戦うハメになり、必ず敗北する。


うーむ。
山びこのように自分の声が返ってきて
自己嫌悪に陥るのは俺だけなのか?
いや、違うはず!


今後、新しい携帯を購入する場合、
感度を上げる機能が特化したものをGETしたい。
お仕事のトラブルや両親のお説教電話の時、ボタンひとつで相手に山びこ攻撃。
自分の声の嫌悪感から、早く電話を終わらせてくれるに違いない!

...なんて個人的には世紀の大発見だと思ったけど
多分、イグノーベル賞レベル。
[PR]



by torororo1 | 2008-05-22 22:09 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

ネクタースパークリングピーチ

b0018242_22343149.jpg
紹介し忘れた。
昔からあるネクターがパワーアップ。
炭酸入りが発売されたので飲んでみた。

通常のネクターは甘ったるさが強調されるが
炭酸が中和してくれるのでグビグビいける!
新感覚!

でも、ネクターとほど同じカロリーなので注意。
そういえば月末、健康診断だった...。
[PR]



by torororo1 | 2008-05-21 22:34 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)

梅雨の季節が近づいている...

今日は東京を台風っぽいモノが通り過ぎた。
まだ、梅雨前なのに...。

ちょっと雨の中を歩く人たちを観察したけど
カラフルでかっこいいデザインの長靴を履いている人、多いなー。
流行到来か!?
雨が上がっても履いているので
お気に入りが続出中なのだろう。

ちなみに幼少の俺は
長靴を履くとあえて水たまりに飛び込んでいた。
性能を過信して、靴の中に水の進入。
グズグズの状態で帰宅していた。
...実はこのグズグズ状態が快感だったりする。

と、さりげなく
変な性癖をカミングアウトしてしまったが
今は履きたくない。
足元に『水虫』という名の扶養家族を持つハメになるので。
[PR]



by torororo1 | 2008-05-20 21:55 | つれづれ事 | Trackback(1) | Comments(0)

一休入魂ブログ
by torororo1
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

ファン

ブログジャンル