とろろ日誌 リブート

<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧




珍しくためらう

b0018242_21153427.jpg
結局のところ、牛肉?豚肉?
[PR]



by torororo1 | 2008-04-30 21:16 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(5)

少林少女

映画『少林少女』を見る。

9年の修行を終え、日本に帰ってきたヒロイン。
ひょんなことからラクロスを始めるが、ワンマン行動のため惨敗。
コーチからチームワークを理解しろ!と言われ...

...というようなストーリーなんだけど、後半からラクロスは関係なし!
少林拳のバトルが終盤まで続く。

『えー、ラクロスのフリは!?』
『協調性を身につけて、パワーアップとかしないのか!?』


前半のおいしいところをバッサリ切ったストーリーに唖然。
少林サッカーを彷彿させる内容かと思ったが裏切られた。



劇中、ヒロインのおじいさんが載っている写真をよく見ると
ガンダムの監督である富野由悠季だった。
唯一のおもしろシーン。
[PR]



by torororo1 | 2008-04-29 12:32 | 映画 | Trackback | Comments(0)

秋葉原の自動販売機 その2

先日、秋葉原にできた商業施設に
おもしろい自動販売機ができたので行ってみる。
b0018242_21322571.jpg
文房具やUSBメモリが売っているのも興味深いが
ラジコンカーやラジコンヘリもあるのですごい!

b0018242_2135398.jpg
『ヘリ、ほしいなぁー』
ガラスに貼りついてうらやましそうに見ていたが、どうも値段が...。
もし買うとしても、
近所にヨドバシカメラがあるのでそちらのほうが安い気も。

かなり葛藤したが、断念。
しばらく紙飛行機でガマンします。
[PR]



by torororo1 | 2008-04-28 21:40 | つれづれ事 | Trackback(3) | Comments(0)

秋葉原の自動販売機 その1

b0018242_167217.jpg
秋葉原でおもしろ自動販売機を発見した。
マジックライスというものらしい。


b0018242_16112454.jpg
お金を入れてボタンを押すとパカッと小窓が開く。
なんかコインロッカーみたいだな。


b0018242_16262443.jpgいろいろ種類があったがとりあえずカレーピラフを購入。
非常食でよく売られているアルファ米だ。
袋を開けて熱湯なら15分、水なら60分入れると食べられる。

うーむ。
自販機にはデカく「3分!」と書いてあったが
別の容器に入れてレンジを利用しないと3分で食べられないか...。

水を入れて待っている間に、秋葉名物のおでんの自販機に行きたくなりそうだ。
完全にお持ち帰り用だな。
[PR]



by torororo1 | 2008-04-27 16:23 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)

まめの木

『おっ、こんな路地裏にカレー屋さんが出来てた!』
と思って、目をつけていたお店に行く。
まめの木というお店。
b0018242_192184.jpg
今回はチキンカレーを注文。
かなりのドロッと系である。
いろいろな野菜やスパイスが入っているので期待が高める。

食べてみたがなかなか肉が見つからない。
『あれっ!?カレーに溶け込んでいる?』
と思い、スピードUPしてスプーンを動かすと 
ゴロッとしたチキンが出現。
...素材が迷彩になって分かりづらい。
しかし、口の中で味が突然広がって、うれしい。

なかなかいいお店なのにお客さんが少なめ。
穴場なスポットなので評判が出ると化けそうだ。
[PR]



by torororo1 | 2008-04-26 19:09 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

北の恵みカレー


b0018242_22371791.jpgしばらく調子が悪かったので
「カレー断ち」をしていたがこらえられなくなったので解禁!
北の恵みカレーというお店に行く。
今回はポークカレーを注文する。

ルーはプレーンな和風テイスト。
エグさはなく毎日食べられそうだ。
豚肉は大粒の肉で、ちゃんと存在感があった。
ごはんも程よい固さでよい感じ。

ランチタイムは大盛りがサービスらしい。
出てきた瞬間は「病み上がりなのに大丈夫かなぁ」と思っていたが
ペロリと食べてしまった。
リハビリ期間はいらない(笑)
[PR]



by torororo1 | 2008-04-24 22:34 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

無駄な部分が鍛えられる

左のかかと部分。
このごろ、気がつくとすぐに靴下穴があいている。
困り果てる、俺。

やはり、履いている靴が悪いのか!?
靴下の廉価版ばかり買っているのが悪いのか!?
双方の切り捨てどころが難しい

靴下の穴から見える俺のかかとが
だんだんビルドアップされているので
早く手を打たないといけない。

靴にテンピュール素材でも仕込もうか。
[PR]



by torororo1 | 2008-04-23 22:46 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)

ニュー雑貨

先週、自宅のネットが使えなかったためネタにし損ねた。
BEAMSとセブンイレブンのコラボレーション文具を買った。


b0018242_2152388.jpg
こんなヤツ。
一見すると普通の輪ゴムの箱。

b0018242_21541193.jpg
パカッ。
中にはやっぱり輪ゴムが...。

b0018242_2156572.jpg
...入ってなく、ウェットティッシュがひょっこり出現。
(輪ゴムは印刷されたラベルになっている。芸が細かい)


これは既存の文具の概念を超えたおしゃれ雑貨だ。
新学期を想定したグッツで見せびらかすと人気モノになれそうだ。

輪ゴムの箱型のウェットティッシュはかっこいい。
でも、ウェットティッシュ型の輪ゴム入れは貧乏くさそうだ。
うーむ。
[PR]



by torororo1 | 2008-04-22 21:56 | つれづれ事 | Trackback(4) | Comments(2)

ファンタ フルフルシェイカー

『しまった!今日からキャンペーンの日だった!』
あわててマクドナルドへ走る、俺。
そして荒い息をしながら、シャカシャカチキンを注文。
ほどなくしてアツアツのチキンとおまけのファンタをもらう。
よかった、まだ間に合った!


b0018242_21403337.jpg
キャンペーンとは4月21日(月)~4月27日(日)の間の
14:00以降にシャカシャカチキンを買うと
「ファンタふるふるシェイカー」がもらえるというもの。

b0018242_21465138.jpg
このファンタがすごい!
炭酸入りのゼリーで、
振ることでほどよく混ざり合い、
不思議な食感になるのだ。
(振っても爆発しない。安心設計)

シュワシュワしているのにソフトな味わい。
飲み物からリッチなデザートに進化した!


ファンタ50周年にふさわしい斬新さ!
開発者のチャレンジ魂をガッチリ受け止めた!!
[PR]



by torororo1 | 2008-04-21 21:49 | 食べ物 グルメ | Trackback(2) | Comments(5)

復帰! でも回復はしていない

ルータが届いた!
やっと自分のブログが確認できるぞ!
むひょー。
復帰 復帰 腹筋ーー!

...でも体の調子はまだ回復しておりません。
ガックシ。
[PR]



by torororo1 | 2008-04-19 10:41 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

一休入魂ブログ
by torororo1
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

ファン

ブログジャンル