とろろ日誌 リブート

<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧




国際問題

b0018242_2127199.jpg
とある公園で見かけた注意書き。
外国人の方も利用するので英語でも書かれている。
ヒュー 国際的!

でもなんでこの公園ではボール遊びが禁止なんだろうか。
やはりボール遊びが発端で国際問題にでも発展したんだろうか?
[PR]



by torororo1 | 2007-02-28 21:44 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)

カトレアのカレーパン

最近、 mugimugitororoサンがコメントで話題にあげてくれた
カトレアの元祖カレーパン
近くを通ったのでお店に寄ってみる。
b0018242_21473013.jpg
うーん、のぼりを見ただけで興奮。

b0018242_21482237.jpg
さっそくGET。
なかなかぎっしり詰まっていて重量感がある。
中身のカレーはマイルド。
子供からお年寄りまで幅広く食べることができる
飽きがこない味だ。
それが人気の秘密かな。

店内に入った時、
ちょうど出来たてのカレーパンが店に並ぶところだった。
みんな勇んで購入しており、
「10個ください!」と大人買いの人もチラホラ。
俺も『なくなっては困る!』と必要以上に買ってしまった。

...衝動買いは去年のクリスマスイブのドーナッツとパターンが似ている。
ただ今回はカレーという大好物が中に入っているため
ペロリと食べることができると思う。
ウヒヒ。
[PR]



by torororo1 | 2007-02-27 22:00 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(3)

要するにお湯ができる機械だよな。

b0018242_22453113.jpg
電気屋さんで見かけた足湯マシーン。
『へぇ、こんなものがあるんだなー。』と
ふと値段を見たらビックリ。

購入してもいずれ飽きるんだろうなぁ。
俺だったらゆでたまごをつくる機械として転用すると思う。
[PR]



by torororo1 | 2007-02-26 22:49 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)

マッハドゥエ

「バルチックカレー」というカレー屋に行ったがお休み。
途方にくれていた時にある看板を見かける。

b0018242_14485693.jpg
「なにっ!イタリアカレーだと!?」


...というわけですぐ入店。
マッハドゥエというお店。

b0018242_14542521.jpg
今回はロブスターカレーを注文。
別にエビの身がド-ンと入っているわけはないが
ちゃんと味が溶け込んでいる。
かなりうまし。

特筆するのは値段。
カレー+ちょっとした炒め物とサラダが
ついていてサービスもよく、500円だった(お昼)
思わぬカレー屋を発見。
バルチックカレーのことは忘れ、上気分になった。

店内はコンパクトだがシャレていてモテ度がUPしそうだ。
まあ、秋葉原のヨドバシカメラに隣接したところにあるので
微妙なところだけど。
[PR]



by torororo1 | 2007-02-25 15:02 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(4)

鼻炎について考える その2

最近、巷でマスク姿をしている人を多く見かける。
たいていは風邪か花粉症なんだろう。
しかしごくまれに
「違う理由でマスクをしている人がいるのでは?」と考える。


例えば、鼻芸。
交互に鼻水を出したり引いたりする練習をする人。
うーん、シークレットレッスンだ。

あと、硬い物を噛んでかみつき力を高めている人。
いざという時の護身用に。

あと俺みたいに
見えないことをいいことに変顔をしている人もいるはずだ。

...などと考えると油断ならない。
丸の内OLのマスク姿を見ると
『こっそりキャリアアップか?』と疑いの目で見てしまう。

「ごめん、メイク失敗したのでマスクしてるの」
とかわいく言ってくれる女の人はいないだろうか?
新たな都市伝説誕生なのに....。
[PR]



by torororo1 | 2007-02-23 23:36 | つれづれ事 | Trackback(1) | Comments(4)

鼻炎について考える その1

最近、花粉症のせいで鼻炎です。
だから鼻水が出るのを必至に阻止すべく緊張気味。
(鼻水が出たら負けというルールを決めて気分を引き締めている。)
(俺の中では鼻水グランプリと呼んでいる)
そのせいで俺の表情に渋さが生まれてきている。

『男前の顔をしている俺に惚れるなよ~』
などとシニカルな笑みを浮かべる。
ついでに、流し目でもしてやろうかと思った時、

ツツーッ。

目から涙が。
しまった、花粉症のダブル攻撃。
おちおち鼻ばかり集中しているわけにはいかない。




もう渋い顔は止め!
鼻水をいかに長くたらすか...新鼻水グランプリに変更!!

...花粉症の病魔は
人としてのプライドを崩壊させる力を持ってます。
苦しみはまだ始まったばかりなのに。
[PR]



by torororo1 | 2007-02-22 22:56 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)

カレーの王様

そういえば長年、近くを立ち寄ることはあったのに入ったことがなかった。
エスビー食品がやっている「カレーの王様」というお店に行く。
b0018242_22241417.jpg
今回はビーフカレーを注文。
パクッと口に入れるとまろやかな風味が広がる。
欧風カレーっぽい。
肉も柔らかく食べ応えがあった。
スタンドカレー屋形式の店だがかなりうまし。

ノーマークで油断していたのでびっくり。
この感覚はアイスの当たりの棒をGETした状況に似ている。
俺の場合、その当たり棒を手に入れるために
さらに多くのカレーを食べるハメになるのだが...。

同じようなカレー屋さんで「バルチックカレー」というものがあるよなぁ。
今度行ってみようと思う。
[PR]



by torororo1 | 2007-02-21 22:35 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(4)

野菜と健康について考える(うそ)

サラダを自宅で食べるたびに憂鬱になる、俺。
いや別に野菜嫌いというわけではない。
問題はドレッシングにある。

通常、サラダとセットでドレッシングを買うのだが
家にまだ残っているのを忘れがち。
よってどんどん種類が増え、
冷蔵庫には開けるとドレッシングだらけになっている。

サラダ:ドレッシング=1:10
どれをかければいいのか迷う。
我が家はサラダバーならぬ、ドレッシングバー。

野菜と真剣に向き合う日が来たのか!?
いや、違う。
「いかにドレッシングを消費するか」
これが当面の俺の課題。


まずはドレッシング複数を鍋に混ぜて
マッドスープを作るほうが近道かな。
とにかく健康からは、かけ離れてくるのは必死。
[PR]



by torororo1 | 2007-02-20 20:11 | 食べ物 グルメ | Trackback | Comments(2)

もうやんカレーin池袋

以前紹介したことがある「もうやんカレー」
池袋にもできたので行ってみる。

b0018242_2139138.jpg
ここの魅力は昼の食べ放題!
肉もでかくて思わず、贅沢盛り。
大満足。


...ただ、ここの欠点は席の間隔が狭い点。
大盛況なので圧迫感を感じるオシクラマンジュウ状態。
毎日ダブルお肉祭、開催。
まあ、うまいので許す。

1度、行ってみる価値はアリ。
[PR]



by torororo1 | 2007-02-19 22:07 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(2)

続・ミリメシおかわり!

「続・ミリメシおかわり!」という本を手に入れる。
前回紹介した「世界のミリメシを実食する」という本の続編。
あいかわらず、軍隊のごはん事情はおもしろい。

特に今回は海上自衛隊のカレーがクローズアップされていた。
船によってカレーの異なるレシピ。
『どの艦の給仕員も自分が作るカレーが一番というプライドを持っており、
隊員たちも自艦のカレーを自慢にしている』らしい。
うむ、いい話だ!

共通なのは「金曜カレー」と称して
毎週、お昼決まってメニューがカレーだという点。
それと、カレーを食べる自衛隊の人たちが皆、笑顔な点だ。
[PR]



by torororo1 | 2007-02-18 09:00 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

一休入魂ブログ
by torororo1
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

ファン

ブログジャンル