とろろ日誌 リブート

<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧




まあ何にしてもモテ度ダウン

最近、人と言葉のキャッチボールができない。

会話のボールを投げてもピッチャー返し。

たとえボールをかわしてもバットが飛んできて顔面直撃だしなぁ。


....なんてことをしゃべったら大ウケされた。


リアル社会では戦力外通知選手だけど
言った瞬間だけは(笑いの)ホームランバッターになった。
[PR]



by torororo1 | 2006-09-29 23:51 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

今日はSF話?

「お前が書く字はよく読めない!」
なんて人に言われる。
...ごめん。
俺でも読めない。

大変慌てて書いているので
象形文字になっているのがしばしば。
数字にいたってはきわどい字体で
1なのか7なのか9なのか分からず。
方程式を駆使し『あっこの数だったのか!』と認識する始末。
もう大問題である。

年を追う毎に劣化する書き文字。

未来の俺に向けて、脳トレをさせる作戦なのかと自分を疑いたくなる。
[PR]



by torororo1 | 2006-09-29 00:14 | Trackback | Comments(2)

今日の中吊り通信

b0018242_2334712.jpg
今日見かけた伊右衛門の電車中吊りポスター。
ん?ポスター??

もはやイチョウのかざりだけで
ポスターとは言えないかもしれない。
なんかすげー。

ここまでハッチャけるのなら
まつたけでもぶら下げてほしい。
[PR]



by torororo1 | 2006-09-28 02:43 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)

桃+ウーロン茶

b0018242_781170.jpg
こんなのを手に入れた。
桃+ウーロン茶の飲み物。
桃+紅茶の飲み物は飲んだことがあり
おいしかったけど、これはちょっと...。

桃源郷にやってきたけど
ゴクリと飲んですぐに引き返したくなる感じ。
[PR]



by torororo1 | 2006-09-27 07:11 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)

やばい?贈り物

毎度、色気が全くない「とろろ日誌」ですが、
たまにはエロいネタをひとつ。

来月は何かとお祝い事が多く、
何かおもしろいものはないかなと探していた、俺。
いろいろ物色しているなかでこんなのを見つけた。

b0018242_23471018.jpg
それがコレ。「大人が館」
18歳未満購入不可の缶詰である。

オトナのお楽しみ缶。
ふたりの大人を演出する
....みたいなことが書いてある。

とりあえず同じ缶を振ってみたが
それぞれ感触が違う。
何が入っているか分からないので
一番重そうな感じのものを買ってきた。

予想
「当たり」→非常にワイセツなもの。
「はずれ」→栄養ドリンク、バナナなど

とにかく核以上の精神的破壊力を秘めているものとして
贈り物には最適だろう。

でも逆に。

福袋やくじ引きなど
必要以上に「当たり」を欲する俺ですが
贈り物としてはハズレてほしいと
思う期待する側面もある。
うーん。
[PR]



by torororo1 | 2006-09-26 00:06 | つれづれ事 | Trackback | Comments(3)

カレー探訪 初心に帰る

よく俺のブログに遊びに来てくれるれがさん日記
俺が見逃したテレビのカレー特集がレポートされていた。
ありがとさんです!
黄金伝説、いい企画をしますね。

それで、この番組内のHPで調べてみると
カレーのベスト30はこんな感じだったみたいですな。
うーん。
知識としてはあるんだけど
行ってないお店もある。
参考にさせてもらおう。

これからもどんどんカレーのエンゲル係数を上げて行こうと思います。
[PR]



by torororo1 | 2006-09-24 11:23 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)

東京限定じゃがりこカレー味

b0018242_6551114.jpg
用事があって羽田空港に行った。
その時に手に入れたのがコレ。
じゃがりこ。

キリンのカチューシャをつけたねーさんが
「本日発売!」
「東京限定!」
「オマケ付!」
「カレー!!」
と叫んでいたので思わず買ってしまった。

b0018242_6554173.jpg
うまい!
つぶつぶの肉のようなものも入っているので
ジャガイモ+カレーのベストトリオ状態だ。
つい手が出る魔力を秘めている。



どうやら全国各地で
限定味のじゃがりこが出ているようだ。
でもなんで東京でカレー味なんだろう。
[PR]



by torororo1 | 2006-09-23 07:02 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)

変な好奇心

よくカップルって、
手をつないだり腕を組んでいたりするよね。
その中でもごくまれに
男の方が女の子の首根っこを掴んでいるヤツが
いるんだけど大変気になってしょうがない。

どことなくエロさを感じるから。
俺にはない要素で、亭主関白っぽい性格がうかがえるから。
・・・うーん それも理由にある。

でも本当は
『実は隣の彼女は等身大の人形で、
首の後ろのレバーを使って腹話術をしているのかも?』
コレが正解。

というわけで首根っこを掴んでいるヤツがいたら、
正面から二人の顔を拝むようにしている、俺。

彼女が生身の人間なので軽く落胆。
彼氏がヤンキーorヤ○ザ崩れが多く、
すごく睨みを利かせてくるので大失敗をすることが大半だけど。

とにかく好奇心が強すぎて喧嘩沙汰。
リアルに俺が首根っこを掴まれないようにしたい。
逃げ足だけは鍛えておこうと思う。


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
[PR]



by torororo1 | 2006-09-22 01:52 | つれづれ事 | Trackback | Comments(6)

キティラーにはたまらない一品なんだろうか

b0018242_271744.jpg
街の花屋で見かけた花束。
いい仕事してますねー。

『はあ。でも、これが食べ物だったら買うのに...。』
虐待弁当っぽいのでつまみ食いしたくなってきた。

色気よりも食い気。
視覚ではなく味覚で癒しを感じる、俺。
というかこのごろの俺は病んでいる。
[PR]



by torororo1 | 2006-09-21 02:12 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)

魅力値+1UP

電車で座席に座っていた時の出来事。

ドアが開き、バアさん二人が乗り込んで来た。
一人は俺の隣の席が空いていたので腰を下ろす。
立つハメになったバアさんは何かお疲れのご様子。

『うーん。やはり立っているバアさんに席を譲ろうかな』
と、その瞬間。
バアさんたちの会話を耳に入ってきた。

「お休みはどうなさっていたの?」
「ちょっと別荘に行っておりましたの。静養に行ったのに疲れてちゃった」

・・・見ると二人とも、品のいい服を着ているではないか。
というか身につけているジャラジャラした
装飾品が重たいから
余計に疲れてるのではないか?

一旦持ち上げた腰を再び下ろす。

『でもまあ人として席を譲るべきなのかな。うーん』

それから数分間。
ジェントルマンとしての俺様と小市民としてのオレサマの葛藤が続く。
結局、脳内天使が勝ち、席を譲った。

まあ席を譲るのはいいけど、
せめてブーブークッションを座席に忍ばせる器量が俺にはほしい。
[PR]



by torororo1 | 2006-09-19 18:37 | Trackback | Comments(6)

一休入魂ブログ
by torororo1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

ファン

ブログジャンル