とろろ日誌 リブート

<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧




また中吊り通信

b0018242_2213982.jpg
駅で貼ってあったポスター。
JRの広告なのに地下鉄の電車に見かけたので不思議。
それだけこの企画に力が入っているのだろう。


このポスターの内容はココにて。
(PDFデータでそこそこ容量があるので興味のある方だけどうぞ)



それはともかく
なんか真ん中のイラストがのり巻き(しかもワサビ100%)に見える。
意図的?
すげー
[PR]



by torororo1 | 2006-07-31 22:03 | トウキョウ | Trackback(11) | Comments(0)

ゲド戦記

映画、「ゲド戦記」を見る。
スタジオジブリの新作アニメ。
今回は巨匠、宮崎駿氏ではなく息子の吾朗氏がメガホンをとる。

ゲド戦記といえば、
指輪物語やナルニア国物語と並ぶファンタジーの大作だけど
大変シンプルな構成で(淡々と)話が進む。

原作を読んだことないけど、
エピソードを一部だけ切り取って映画にしているのかな?
「世界の秘密」や「登場人物の過去」も謎めいた含みを
出しておきながら、結局消化不良で終わるし...。
うーん。
まあ、ゲド戦記の世界観は2の次で
制作者はしきりに「とあるテーマ」について観客に訴えたかったのだと思う。

テーマについてはあえてここでは書かない。
見ていると何度も登場人物たちが語ってくれるので。

かなり直球気味。そして露骨気味。
NHKの道徳の教育番組を見ているようだった。

10代のネガティブな若者にこの映画を見せると効果抜群だけど
俺としても登場人物たちのセリフは耳に痛く、ダメージを負った。
[PR]



by torororo1 | 2006-07-30 11:14 | 映画 | Trackback | Comments(0)

で でかい!

b0018242_2337415.jpg
新宿で見かけた「ウコンの力」デカボトル。
1.8メートルはあるのではないか?
でかい!

要するに地下の支柱に巻きつけた広告なのだが、
すごく目立っていた。

ヤクルトとか栄養ドリンクなどは
量が微妙で
「もっと飲みたい」願望を覚えていた。
この広告は俺の想いを具現化したかのようだ。
これをガブ飲みしてみたい。
[PR]



by torororo1 | 2006-07-29 23:37 | トウキョウ | Trackback(16) | Comments(0)

お祭り開催中のボーダーライン

このごろ電車に乗っていると
平日なのに浴衣を着ている人を見かける。
『なに!?どこかでお祭りがやってるの?』
と思うのだが、どうも違うようだ。
お祭りになるとはしゃいでしまう俺にとって
大変まぎらわしい。


浴衣に背中にウチワがセットされていたらお祭りに行く人
それ以外はコスプレ


というわけで
自分の中で上記のように取り決めておこうと思う。
[PR]



by torororo1 | 2006-07-28 06:56 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

ニョキニョキ

b0018242_23392659.jpg
またさつまいもの植物を観察。
微妙に成長している。

もう少ししたら
小さなさつまいものフィギュアでもこっそりつけて
いたずらしてみようと思う。
[PR]



by torororo1 | 2006-07-26 23:43 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)

梅雨が明けないのか?

b0018242_635412.jpg
傘のグリップについているビニール。
これはあえて外すべきなのかいつも悩んでしまう。

例えば、新しく携帯を買ったときに液晶画面についているビニール。
あれもすぐはがさないとみっともないと言われる。
...そんなことで思い切ってバリッと破りたいのだけど。


他の人の傘を観察。
するといまだに外してない人も多いではないか!

うーん。
グリップが木でできている場合、
長持ちさせるためにあえてビニールが巻かれているとも考えられる。
やはり外さないほうがいいのか?

俺の傘を凝視。
グリップがプラスチックでできている。
木ではない。
おいおい。
ビニール無用な気がする...。

最近の悩み事について考えている時は気が散り気味。
よく下半身が雨でビシャビシャになって
いることが多い。
世間体やみっともないさは
グリップよりも、もっと足元に注目すべきかもしれない。
[PR]



by torororo1 | 2006-07-26 06:57 | つれづれ事 | Trackback | Comments(7)

公園でプロファイリングしてみる

b0018242_2055229.jpg
公園で見かけたヒトコマ。
左下にあるのは東京夜遊びのチラシ、
右上にあるのは線香花火のカスである。

あえて画像に名前をつけるなら
理想と現実の間...


遊びたいけど、お金がない
...そんな哀愁がプンプン漂ってくる光景だ。

そういえば夏休みになったんすねー。
[PR]



by torororo1 | 2006-07-24 21:04 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)

光栄な1等賞の景品

近所の商店街でやっていたビアガーデンに行く。
ちょっとした縁日感覚で
ちょうどビンゴ大会も開催されていたので参加。

しばらくして一等のオバチャンが現れ、
オーッ!とどよめいた。
そして誇らしげに主催者が1等の商品として渡していたのが
シイタケの苗木、2本。

....瞬間、真剣にビンゴカードに臨んでいた俺の目がよどんだ。

ガンキャノンっぽく、両肩に担いで
持って帰っていたオバチャンが大変印象的。
[PR]



by torororo1 | 2006-07-23 18:01 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)

ハチミツとクローバー

映画「ハチミツとクローバー」を見に行く。
原作ファンとしては楽しみにしていた作品だ。

役者の配役は合っていたと思う。
特にハグ役の蒼井優はハマリ役。

最初のほうは
『おーマンガが実写化されるとこんな風になるんだなぁ。ほー』
と感心して見ていたけど、真ん中くらいから中だるみ。
終盤でちょっと持ち直したけど
全体的にはシナリオで「?」感がつきまとっていた。

映画を見に来ていた客は
女の子数人連れというケースが多いけど
親子連れ、男数人、おばさん連中などもいてバラエティ-があった。

まあ、すべての年齢層が見ても平均以上で安心して見れる内容だったけど
ワタクシ的には
「甘酸っぱすぎて見ちゃいられない!」くらいの破壊力を
期待していただけに少し残念。
[PR]



by torororo1 | 2006-07-23 11:45 | 映画 | Trackback | Comments(0)

今日は大したオチなし!


b0018242_22582319.jpgとある場所で見かけたさつまいも。
芽がニョキニョキー。

よく「じゃがいもの芽は毒だ!」というけれど、
この芽の毒々しい色を見ればうなづける。

インテリアをして置いているようだったけど
これをおしゃれ風に飾るのは至難の技だと思った。
[PR]



by torororo1 | 2006-07-21 22:57 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

一休入魂ブログ
by torororo1
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

ファン

ブログジャンル