とろろ日誌 リブート

<   2005年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧




SAW2(ソウ2)多少ネタバレ?


去年、深夜の映画祭で怖くて失禁しそうだった密室サスペンス・ホラー、SAW。
こっそり続編ができていたのでSAW2(ソウ2)を見てくる。
かなりおもろ怖い!
















全体を通して今回は謎解き要素が少なかった気がする。
というか、キャラクターが謎に目をくれず、
勝手に動きまわりすぎて自爆しまくっていたのには失笑した。
みんなで一致団結すればよかったのに。
まあ、パニックになったら負けということで....。


ちなみに冒頭の鉄仮面のシーンは
「ただ犯人の怖さを伝えるだけ」かと思ったが、
よくよく考えると伏線だったのかなと思う。
うーん。
[PR]



by torororo1 | 2005-10-30 21:07 | 映画 | Trackback(3) | Comments(4)

首元おしゃれ通信

最近、シャツのエリを立てている人が多い気がする。
流行なんだろうか?

昔は自信を具現化した行為のようで、
そう滅多にお目にかかることがなかった。
例えるならエリを立ててもいい人種は
「敏腕TVプロデューサー」か「石田純○」くらいだと考えていた。
いつの間にか、庶民でも親しみやすいおしゃれとして認知されたのかもしれない。

実験的に俺もこっそり、そっとエリを立ててみた。
不本意にも『なかなか、かっこいい』などと思ってしまった。
俺の湧き上がる高揚感。
プライスレス。

しかし考えてみると、ドラキュラマントのエリ元に似てるよなー。
『ハロウィンパーティーにはしゃぐ仮装した子供のようだ。』と考え、すぐに止めた。
羞恥心を吹っ切れることができない、俺。
ー5万点
[PR]



by torororo1 | 2005-10-30 01:11 | モテヂカラ ('A`) | Trackback | Comments(6)

必殺技開発中!?

b0018242_23124297.jpg

「犬なんて敵じゃないっすよ」と
鼻息も荒く、挑発気味


豆大好き ハト暦3年オス 談
[PR]



by torororo1 | 2005-10-27 23:16 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)

ハロウィン用のおばけかぼちゃ(噛み付いたりする?)

今日は撮影できなかったのでイラストにて。

b0018242_23524294.jpg
とある商業施設にあった、
ハロウィン用のディスプレイを見ていたら
おばけかぼちゃの「A」のあたりに注意書きがあった。

危険ですので、お子さんは近づいたり、手を触れたりしないでください。




『かなりの重さなので、転がって足でも落ちてきたらケガをする。』
『だから注意書きが書いてあるのだろう』

...などと思った人はオトナなのでハロウィンでお菓子をもらうことができない。
[PR]



by torororo1 | 2005-10-27 00:00 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)

おでんの季節だ!

ナチュラルローソンというコンビニを通りかかった時
「珍しいおでんあります」
という看板を見かけたのでさっそく店に入ってみる。

○限定商品
○通常ローソンなどでは売ってない
○というか、今後全国で発売されるかどうかも不明
と店員のおねえさんは教えてくれた。
こんな言葉に相変わらず弱い、俺。
購入。

バーン!
b0018242_0152615.jpg
トマトのおでん。丸ごと一個煮込み。

b0018242_0154392.jpg
そして、たまねぎとキャベツのおでん!
わ、ワイルドすぎる存在感!
それでおそるおそる食べてみたけど...。



薄味のだしにいい具合に味がしみている。本来の野菜のうまみも口に広がる。
絶妙な加減でホロホロっと箸でほぐれる。芸術技。
よく、こんな商品を世に送り出したなぁと感心した。
かなりうまい!


ただ、全部野菜を買ったのは失敗。
しだいに味に飽きてきてしまった。
『せめて、ロールキャベツを注文したほうがよかったかな?』
いやもっと、欲を言えば、カレーパウダーでも一振りほしい!
[PR]



by torororo1 | 2005-10-26 00:27 | 食べ物 グルメ | Trackback | Comments(4)

おめでとさん!

友達にコドモが生まれた。
この場を借りてお祝いの言葉を添えます。
b0018242_22474144.jpg
これからさまざまな教育を施すと思うけど、
ついでに超能力も養ってほしいと思います。
やっぱり21世紀だし。
お祝いにESPカードあげるから(笑)
[PR]



by torororo1 | 2005-10-24 22:48 | つれづれ事 | Trackback(1) | Comments(5)

二代目 つじ田

今日、「めざましテレビ」という番組で
「二代目 つじ田」という店がカレーラーメンをつくっているという情報を
放送していたのでさっそく急行する。

b0018242_203774.jpg
正式名称は「和印度らーめん」というらしい。

通常のラーメンの汁と合わせているのか、とろりとしたカレー味。
麺も横に平たく、コシがある。
添え物として、チョコンと福神漬がのっているのにユーモアを感じた。

無心でもぐもぐ食べていたのですぐ麺を完食。
もったいなかったのでごはんを追加。
結局、通常のカレーのようにして食べた。
まあうまし。



余談だが、この店には「黒七味」というレアな薬味が置いてある。
ペロリッとなめるだけでも価値がある。
[PR]



by torororo1 | 2005-10-24 20:13 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(4)

まだまだあぶない刑事

映画「まだまだあぶない刑事」を見る。
正直に「おもしれー!」と思ってしまった作品。

リアリティーとかシリアスとか度外視してエンターテイメントしていた。
コミカルさがUPしている?
ちょっと「踊る大捜査線」の影響が出ているのかもしれない。

個人的には、片手を胸に当てて銃を撃つ
毎度の舘ヒロシにシビれた。
[PR]



by torororo1 | 2005-10-23 22:23 | 映画 | Trackback(1) | Comments(2)

米ナスの底ヂカラ

今日、米ナスを手に入れる。
『せっかくだから、素揚げしてみるか』
と思い、厚切りにして油の中へ。

ジュッー

途端にナスが油を吸い、揚げ物から油炒めのようになる。
おいおいおいおいー。
ナスの吸水力おそるべし。


もしも....。
大型タンカーが座礁。
油が海に流れ出したりしたら
「真っ先に米ナスを投げ込め!」と叫ぶ船長。
超かっこいー。

などと、妄想しながら油ぎった米ナスを食べる、俺。
超イケテナイ。

次に肉汁したたるサーロインステーキを頬張る俺を
想像しながら米ナスを食べてみる。
まずい。

今日、発見した定義。
料理の失敗は想像力を豊かにする。
よって有名作家の料理はマズイに決まっている!
以上、解散。
[PR]



by torororo1 | 2005-10-22 22:03 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)

やばそうなのでしばらく封印していた画像

b0018242_0483317.jpg
「バ バイオテロ発生か!?」



始発の電車で激写。
よっぱらい二人の爆睡っぷりにホレボレした。
[PR]



by torororo1 | 2005-10-22 00:49 | トウキョウ | Trackback | Comments(1)

一休入魂ブログ
by torororo1
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

ファン

ブログジャンル