とろろ日誌 リブート

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧




ついに来る!

先日、メールをチェックしていたら、こんなのが入ってきた。

この度は、DIME謹製『究極の萬カレー』」をご注文いただきまして、
誠にありがとうございました。
たいへんお待たせいたしました。ご注文商品は9月30日(金)に
製造元より発送させていただきます。


「一人で食べたのではないか!?」
「実は注文してないんじゃない!?」
など憶測がとびかっておりましたが、ついに俺の手元に届きますぞ!

ちなみに以前もお伝えしたが、
カレーミュージアムでも萬カレーは食べることができる。
とある人の記事があったのでココに紹介しておく。

VIP室で食べるのかー。
お金持ち気分。すげー。

俺も食べるときは何かこだわりを見せたほうがよさそうだ。
特製ヨダレかけ装着とか(笑)
[PR]



by torororo1 | 2005-09-30 00:52 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(5)

さよなら キリッと背筋サン(仮名)

b0018242_0153246.jpg
先日、道に転がっていた物体があった。
『なんだこりゃ?』


b0018242_0191187.jpg
ん?背骨を伸ばせる座イスだって?!
ほんとにそうなのか!?
単にイスの足の部分が壊れているだけじゃないの?
疑いのまなざしでこのいす部分の下側を調べてみる、俺。

『全く、世の中にはおもしろいものが発明する人がいるもんだ。』
『こんなイスじゃ、リラックスできないじゃないか!』
『使っていた人も役に立たないから捨てたに違いない』
.....そんなふうに思っていた。

でも今日になって急に気になり、捨ててあった場所に急行することになる。
イスが直接、現在の心境を書いたような文章に
一日たって俺の涙を誘ったためだ。


時、すでに遅し。
もう、なくなっていた。
[PR]



by torororo1 | 2005-09-29 00:33 | つれづれ事 | Trackback | Comments(3)

コンビニで買えるスターバックス

b0018242_2347561.jpg
各業界で話題。
コンビニで手に入るスターバックスのコーヒー
本日、先行発売だったので買ってみたよ。


味はマイルドなシアトルラテと濃い味のミラノエスプレッソの2種類。
でもどちらも「少し他のタイプと比べてコクがあるかな?」という感じ。
ブランド性で他のよりうまいなと感じる、微妙。

値段は210円。
コンビニで買うにはちょっと高い。
スタバの店内で買うのはちょっと安い。
これまた、微妙な値段設計。
まあ、スタバの店員の前で緊張する俺にとってはありがたい商品である。

以前、女性店員に「大きさは?」と聞かれて
「えー、えーと、ふ 普通です。」
....などと動揺して変なことを言ってしまった俺。
トラウマ気味だったけどコンビニなら気軽に買えるのでよし。
[PR]



by torororo1 | 2005-09-28 00:20 | 食べ物 グルメ | Trackback(2) | Comments(11)

ゲーム離れの人へ

今日の新聞にコンシューマゲーム用の周辺機器が
紹介されていたけど、変。

くわしくはココの製品参照。

このメーカー、
昔、連射機能付きコントローラーの名機、ホリコマンダーを作り
昨年はドラクエ用にスライム型コントローラーなんか開発している。
ゲーム対する生き様変わらず。
すごい。
[PR]



by torororo1 | 2005-09-26 23:40 | つれづれ事 | Trackback(1) | Comments(8)

じねんじょ

以前から「ラフテーカレー」を追い求めていた、俺。
ネットで検索すると、取り急ぎ一軒、HITしたので行ってみる。

じねんじょというところ。
まあ、ラフテーカレーの情報を得る前から
関心を持っていたんだけど薬膳カレーがウリのお店。
今回は谷中本店に足を運ぶ。
レトロな雰囲気で懐かしい店内だ。

b0018242_18373530.jpg
注文してしばらくしてライスと一人用の鍋が現れる。
パカッと開けるといろいろな食材が合わさったような
カオス系のルーにゴロンと肉が。

『こ これがラフテー!』
ニコニコしながら口にする、俺。

....実際、味はやはりブタの角煮に似てる。
ただ、泡盛で煮込んでいるのか、かすかにお酒の風味が口に広がる感じ。
食感もやわらかく、大変おいしかった。

ただ、
総合的に美味だが今回の食べたのが薬膳カレーなので、
個人的には正統派のレシピでラフテーカレーを食べてみたい。

今度、どこかでラフテーを手に入れ、自分で作ってみようと思う。
[PR]



by torororo1 | 2005-09-25 18:49 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(1)

ウッカリ ニッコリ

よく服にモノをつっこんだまま洗濯機をかけてしまうことがある。

いくら、ポケットを調べても出し忘れ。
洗濯中、異物の音が!

『あちゃー!!』と思う反面、
洗濯後、底にポコッと100円玉があると
ニヤーッとする。
ましては地下鉄のパスカードなどがあったら
「おー、こんなところにお宝が!」と喜んでしまう。
...いや、もともと俺のものなんだけどね。


よく人からは忘れっぽい性格だと言われる。
短所といってもよいくらいの健忘症っぷりだ。

よって洗濯機から変なものが出てきた時、
すごく新鮮な気持ちになる。
「忘れっぽいことも捨てたものじゃないな!」とその日は機嫌がよい。

ただし、レシートなどの紙類が入っていた場合は別。
カピカピになった物体を見て愕然となり、その日はうっかり残念デー。

最悪なのは重要なメモを入れたまま洗濯をした場合だけど
そんな時は自慢の健忘能力で記憶から抹殺することにしてます。
押忍!
[PR]



by torororo1 | 2005-09-24 23:12 | つれづれ事 | Trackback | Comments(1)

ONE'S DRIVE

b0018242_17402421.jpg
ドライカレーを食べる。

ひとつの皿に色とりどりの食材が一堂に
集まって、見た目も鮮やか。
カフェめしチック。

半熟のタマゴとカレーを自分で
ごはんと絡めて食べることができるので独自のペース配分ができるし。
うまし。

思わず「おかわり」しようとしたくらいだ。
でも、次はごはんではなく、パンで.....



ONE'S DRIVEというお店。
ここのメインはハンバーガーである。

そういえば、お皿の中身を観察すると
ベーコン、トマト、ひき肉そして添え物のピクルスなど、
すぐハンバーガーが作れるものが集結している。
うーん、よくハンバーガーの食材でカレーランチ風にデコレートしたなぁ。
独創的なアイディアを褒めたい。

まあ、洋食屋さんとかおそばさんのカレーもあるので
ハンバーガー屋さんのカレーがあってもおかしくはないよなー
[PR]



by torororo1 | 2005-09-23 18:44 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(6)

18歳(以上)禁止

b0018242_05730100.jpg
バトルロワイヤル開催跡地はココですか?
[PR]



by torororo1 | 2005-09-23 00:58 | トウキョウ | Trackback | Comments(3)

ザ 名古屋土産

普段はお色気やエロさが皆無の「とろろ日誌」ですが
大変長らく、お待たせしました。
今日の記事は必見です。

b0018242_2311943.jpg
名古屋で手に入れたお土産。
話題の一品、おっぱいプリンを手に入れました。

b0018242_23123040.jpg
一見するとただのプリンに見えるんだけどね。


b0018242_23131721.jpg
パッケージの仕方がすごい。
ろ 露骨だ。


あまりにも卑猥だったので、モザイクかけてみたけど
所詮プリンだし、自意識過剰なんだろうか?


b0018242_231514.jpg


ちなみにこのプリン。
かなり好評らしく地域でいろいろなバージョンがあるようです。
いろいろ探求してみたいものですなー。



(超 モテ度ダウン)
[PR]



by torororo1 | 2005-09-21 23:18 | モテヂカラ ('A`) | Trackback | Comments(5)

名古屋の味噌カツときしめん

万博の次の日、名古屋駅周辺を探検。
お昼ごはんに「味噌カツ丼ときしめんセット」を食べる。
b0018242_22462433.jpg
『うーん、名物を2つ同時に食べることができるなんて!』

幸せいっぱいにペロリと平らげる、俺。

そして食後。

テーブルに置いてあった、メニューを見る。
ふと裏返すと表みたいなものが載っていた。



b0018242_22465165.jpg
うーん、これを見ると味噌カツって
一食分、口にするだけで一日をまかなうことができる
高カロリー食品なんだなと大変反省する。



しっかし、この店はなんでこんな表を置いておくのだろう。
はっきり言って自慢の味噌カツが売れなくなるのではないか?
自分の店の首を絞めていると思う。

あと表の下にある注釈にも疑問。

☆一日3食の食事で栄養のバランスをとりましょう


では残り2食分はローカロリーのこんにゃくを食べるのみっと....
[PR]



by torororo1 | 2005-09-20 22:54 | 食べ物 グルメ | Trackback | Comments(3)

一休入魂ブログ
by torororo1
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

ファン

ブログジャンル