とろろ日誌 リブート

<   2005年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧




できる男は昼寝する...らしい

b0018242_2154461.jpg
まちのビジネスホテルで見かけたのぼり。

多分、できる男は昼寝しないと思うが、
そう信じたい人がのぼりを見てフラフラと入っていくのであろう。

ホテル側の秀逸な戦略。
[PR]



by torororo1 | 2005-01-30 21:59 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

スグレモノ?

b0018242_0295631.jpg
友人から渡された一冊の本。
タイトルは「催眠絵本・ダイエット」!
どうやら1ヶ月間、眺めるだけでやせられるというスグレモノらしい。
『す、すげー!!』
さっそく試してみることにした。

しかしさきほど、この本にタンタンメンの汁をこぼしたため
ニオイがしみ込んでしまった。

絵本に集中すればするほど、
おいしそうなラーメンのビジュアルが浮かんでしまう、罠。
絵本に刷り込まれたイメージは、こびりついたニオイとともに
なかなか消えそうもない。
[PR]



by torororo1 | 2005-01-30 00:43 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)

若さのボーダーライン

オッサンかそうでないかの境界線は、
見えないオシャレの部分にあると思う。

去年実家から届いた荷物の中にいわゆる、『モモヒキ』が入っていた。
気を利かせて送ってくれたと思われるが、ノーサンキューである。
真心だけもらっておくことにする。

今年の冬も皮下脂肪だけでがんばっていけそうだ。
[PR]



by torororo1 | 2005-01-29 07:20 | モテヂカラ ('A`) | Trackback | Comments(5)

アゴがコキコキ鳴る。その2

選手生命に関わる故障を抱えているスポーツ選手がよくいるが
俺の場合、その爆弾にあたる部分が「アゴ」である。
コキコキいっているのはアゴが外れる前兆に違いない。

正直な話、アゴが外れた場合、引退どころではない。
それは死を意味する。
俺の命が危ない。
だからもっといたわって使ってやらなくてはいけないのだろうか?

いや待て。
アゴをいたわると言ったって食事や会話をしないわけにはいかない。
それは無理な話だ。
...やはり、普段通りに生活することにする。

『いつ外れるか分からないアゴを抱えつつも、大飯喰らい』
結局、メシをうまく食べるスパイス程度にしかならないネタである。
...底の浅い人間であることを再確認した。
[PR]



by torororo1 | 2005-01-27 23:02 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)

おしい!

b0018242_2341432.jpg
ジョージア30周年記念缶が出ていた。
復刻版でなつかしい。

しかし缶の開け口が現在風なのがおしい!
缶のふたを分解して
ピーンッ!と飛ばすのが大好きだったのに....。
[PR]



by torororo1 | 2005-01-26 23:08 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

アゴがコキコキ鳴る。その1

昔からなのだが、大きく口を開けると
アゴがコキッ!と鳴る。
最近まで『俺だけが聞こえる音なのかなー』と思っていた。

だが、あの日のこと。
マクド○ルドでビックマックを注文。
思いっきり大きな口を開けて食べようとした時、
例によってアゴがコキッ!と鳴った。

クスクスクスッ

「んっ!?」
見ると隣の席のカップルが俺を見て笑っているではないか!
どうやらアゴの音は思いのほか大きな音がするらしい。
かなり赤面してしまった。

....この場をかりて御礼が言いたい。
今までアゴが鳴っても知らんぷりしてくれた皆様。
大変ありがとう!
アナタ タチ イイヒトダ!
[PR]



by torororo1 | 2005-01-25 23:08 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

ケムタイ...

今日 新幹線に乗らなくてはいけない用事があったが
喫煙席しか空いていなかった。

問答無用にスパスパたばこを吸う乗客。
たばこを吸わない俺は、酸欠状態になりアタマが朦朧となった。
....なんとか帰路までたどりついたけど。
タバコ負けするのはモテドUPを目指す俺としては大変なさけない。

「ニコレット」という禁煙を助けるガムがあるが、
逆にタバコが苦手な俺が利用するのはどうだろうか。
徐々に食べる量を増やしていき、タバコを吸えるようになるのだ。
うむっ、逆転の発想!

...と思ったが
俺がたばこを吸い始めたら絶対火事になりそうなので
「シガーレットチョコ」で我慢することで解決とする。
[PR]



by torororo1 | 2005-01-24 22:59 | モテヂカラ ('A`) | Trackback | Comments(2)

いさぎよさ?

b0018242_22321612.jpg
スーパーでもうバレンタインの商品が売られている。
そこの「義理チョコ」コーナーのPOPにさりげなくキャッチコピーが入っていた。
『あなたに想いをとどけたい』と。
きっぱり「本命ではなく義理デス!」と意志表示されてチョコを渡されるのもどうかと思うが・・・
[PR]



by torororo1 | 2005-01-23 22:42 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

悪魔の提案

このごろ靴下にすぐ穴があく。「安物ばかり買っていたからかなー」と思っていたがそうではなかった。原因は靴擦ればかりする窮屈な「靴」にあった。 買い替えたいが貧乏悪魔が俺にささやきかける。『靴下をたくさん買ったほうが安上がりではないのか?』と。
靴下大量破壊兵器をゆるしていいのか!?。マズイ。悪魔の誘惑に屈してしまいそうだ。
[PR]



by torororo1 | 2005-01-23 08:48 | Trackback | Comments(2)

退去勧告

飲み屋で酒を飲んでいたけど閉店が近づいてきたらしい。
楽しい時間は早く過ぎるものですな。

通常なら「ほたるの光」の曲が流れるもの
だがその店は違った。
『んっ?』
一瞬、ピカッと照明が明るくなったのだ。

...この店のウリは夜景。
明るくすることで夜景を見えなくして
シチュエーションをぶち壊す作戦らしい。

「....ニコリ」
とどめにて店員さんの意味深な笑顔である。
無言の圧力。

たしかに酒はおいしかったのだが
お店にシコリを残してきた気がしてならない。
[PR]



by torororo1 | 2005-01-22 00:36 | Trackback | Comments(0)

一休入魂ブログ
by torororo1
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

ファン

ブログジャンル