とろろ日誌 リブート

<   2004年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧




ツワリ?

 朝、徒歩の俺がよく通る場所に「とうふ屋」がある。

とうふをテキパキ作っている場面や、
オカラをザバーッと容器に入れている場面に遭遇すると

『あー、朝だなぁー』

と感動する。

でもまれに店からすごいケムリが出ている時が最悪!
プーンと凝縮されたタンパク質の匂いがしてはきけをもよおす。
その時は一目散にダッシュで逃げる。

....よく妊婦の人が炊きたてのご飯の湯気で「うっ」と来るらしいから
同じ感覚なんだろうか?俺もつわり??
[PR]



by torororo1 | 2004-09-30 23:30 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

アリ日誌11日目

b0018242_2381354.jpg
昨日の心配は杞憂に終わった。
画像では分かりにくいんだが、
アリたちは一ヶ所に集まってコミュニケーションをとっている。

そういえば仲間同士で触覚をこすり付けている場面をよく目にするが、
一応それで会話が成立しているのだろうか?
[PR]



by torororo1 | 2004-09-30 23:06 | アリ日誌 | Trackback | Comments(0)

アリ日誌10日目

b0018242_21273289.jpg
アリたちの穴掘り作業も落ち着いたのか、ちょっとした小部屋を作成している。
それぞれの自室?

引きこもって仲間とのコミュニケーションをとらなくなったらどうしよう。
危惧するところだな(笑)
[PR]



by torororo1 | 2004-09-29 21:31 | アリ日誌 | Trackback | Comments(0)

ある意味日本人以上のオトコマエ

今日、立ち食いそば屋から出てくる
金髪外人ねえちゃんを見かける。
しかもつまようじ標準装備で
シーシーしながら。

『すげー!』

俺の失いかけたジャパニーズスピリッツを、取り戻せそうだ。
[PR]



by torororo1 | 2004-09-29 21:16 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)

アリ日誌9日目

穴掘りの進展具合あまりなしのため
本日はフカン気味に写真撮影。
b0018242_23213193.jpg
つぶつぶの塩の結晶みたいなものは 
アリが掘って地上に捨てているジェルのカス。
意外と少ない。

ジェルはアリのエサにもなっている。
[PR]



by torororo1 | 2004-09-28 23:20 | アリ日誌 | Trackback | Comments(2)

読めない人間観察

 とある食べ物屋の隣の席で、若いカップルがビールを注文していた。

普通どう注文する?
俺は、それぞれジョッキで頼むか、ビンビール一本かなと思うんだけど.....

そのカップル、それぞれ一本ずつビンビールを注文。
そして無言で相手のコップにビールを注いでグビグビ
飲んでいた。

『うーん、気配りカップルということかな?』
相手のコップにビールが少なくなるとおもむろに注ぐ、気が利いたヤツら。

でもそういうことでもなかった。
自分で手酌もやってるし。

ちょっとうまく説明できない。
だけど、不思議な光景だった。
[PR]



by torororo1 | 2004-09-28 22:53 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)

アリ日誌8日目

b0018242_6221180.jpg
 両サイドに縦穴が完成。
大した動きなし。
アリ帝国ほぼ完成か!?
まったりぎみのアリ軍団。
[PR]



by torororo1 | 2004-09-28 06:25 | アリ日誌 | Trackback | Comments(0)

アリ日誌7日目

b0018242_23235666.jpg
今日で観察を始めて1週間が経った。
.....たぶん、活動としては順調なんだと思う。

アリの穴は依然として堀り進められているが、なんというかアップ ダウンが激しい。
ジェットコースター気分を楽しみたいのか?
[PR]



by torororo1 | 2004-09-26 23:27 | アリ日誌 | Trackback | Comments(0)

PSP

PSP(プレステーション ポータブル) 

ようするに、ソニー版ゲームボーイのことなんだけど、気になっていたので
幕張でやってたショーに行ってきた。
(スペックについてはココ参考)

実際に手にとってみたけど、別段重くもなくいい感じ。
映像と音に関してもPS2くらいのクオリティー。
LボタンとLボタンが透明でしゃれている。
でも目新しさといえばシネマサイズの携帯ゲーム機なところだけか?
ふーんという感じだった。

ニンテンドーから新しく出るヤツと比べてよさそうなほうでも購入したいけど
どっちもドッチという感じ。
待ちかな?
[PR]



by torororo1 | 2004-09-26 23:09 | つれづれ事 | Trackback | Comments(3)

第一回チヂミーティング

俺のまずそうなチヂミ料理を心配してか、
本場の韓国料理屋さんを紹介してくれることになった。
大変ありがたいことでっす!

場所 新宿区大久保。
上野の通称、『キムチ横丁』と並ぶ、韓国料理屋がひしめく激戦区の一角、
待ち時間必死の超人気店!
........でも日ごろの行いがよいのか、すんなり席に座ることができた。
ラッキー。

店の中はちゃぶ台が置いてある、家庭風な雰囲気。
ちょっとオシャレな感じではない。
でも女性圧倒的に多いのはなぜだろう。

『韓国ブームの影響か!?』

ブームがどうであれ、俺には関係ない。
修行の一環で来ているため、ただチヂミをもくもくと食べるのみ!

「じゃあ、まず何たのむ?」
「えーと、ビールとキムチ (´∀`)」
前門撤回。
俺、根性ナンパすぎ。


で しばらくして!!来ました チヂミ!!!!!!
b0018242_2421559.jpg

とり急ぎ、自分の皿に入れてみる。
b0018242_243381.jpg



はみ出てる!デカー!
.......チヂミというのは四角に焼き、さらに格子上に切るのが
常識と思っていた。
でも、ひとつ勉強になったのはピザとかお好み焼きとかの切り方でもいいんだなという点。
必死に包丁を使って丁寧に切っていた俺がバカに思えてきた。

味は...大変ウマイ!
焦げ目はあまり付いてないくせにパリッとしていて
口に入れるとフワッとして、不思議食感!
ニラ、ネギ ニンジン イカの配分も絶妙!
俺にはマネできない、まさに至福の味だった。
(....まあ、自分がつくったチヂミとくらべるとぜんぜん及ばないのは事実)

うまさに調子づき、辛い鳥鍋も注文。

b0018242_39254.jpg
これも辛ウマーーーーーーーー!
むさぼるように食べるメンバーたち。

.....入店から小1時間後。

つわものドモが夢のアト
戦いの後はいつもむなしい.....

店を出た後、俺はますますチヂミ依存症になる事態におちいる。

はたして第2回チヂミーティングが行われるのか!?
疑問が残るまま、次のチヂミレポートにご期待ください。
[PR]



by torororo1 | 2004-09-26 02:57 | 食べ物 グルメ | Trackback | Comments(2)

一休入魂ブログ
by torororo1
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

ファン

ブログジャンル