とろろ日誌 リブート

カテゴリ:トウキョウ( 277 )




映像居酒屋 ロボ基地

b0018242_18050313.jpg

池袋で11月にオープンした「映像居酒屋ロボ基地」というお店に行く。入り口からしてすごい。というかどうやって入店したら良いか一瞬戸惑う。
b0018242_18074687.jpg
まずは整備員風の服をした店員・・・いや基地のお姉さんの説明を聞く。『戦いに疲れた戦士が集う中立酒場』がコンセプトらしい。しびれる設定だな。
b0018242_18115996.jpg
「バンダイチャンネル」系と提携しているのか公式でバンバン映像が流れていた。独自のアプリのシステムを導入しており、見たい映像を投票することで店内で公開されるらしい。
しばらくながめていたが、ザンボット3の「人間爆弾」の話や、ガンダムで「マチルダさんがドムに粉砕される」話が店内に流れた時、お客の多くが「あ〝ー!」と叫んでいたのが印象的だった。
『コイツら、戦友(なかま)だな』と微笑ましく思った。
b0018242_18243295.jpg
とりあえず飲み物を注文。「無限力(ちから)」というドリンク。
b0018242_18262252.jpg
あとピザを注文。チーズがイデオンのゲージメーターのなっている。やばい、宇宙が壊れる。


真面目な話、「養老乃瀧」のコラボ店なので美味しさは保証されている。うまし。

普通の居酒屋料理も置いているが、ちょっと値段がしても面白いコンセプトメニューを注文したくなる。
居酒屋業界も飽和状態なので、IP(知的財産)を活用して新たな活路を見出すは、ビジネスとして素晴らしいと思う。

[PR]



by torororo1 | 2017-11-19 18:02 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)

GINZA SIX

b0018242_12581843.jpg


「GINZA SIX」という新しい商業施設ができた。潜入する。
b0018242_12581964.jpg


(個人的特筆点その1)平翠軒
我が地元に本店がある平翠軒が地下にオープン。ついにここまでのぼりつめたか!・・・お酒好きのために面白いつまみなどが揃っているお店だ!
b0018242_12581993.jpg


(個人的特筆点その2)屋上庭園
銀座を各所見渡せる屋上の広いスペースがある。薄めに水がまかれており清涼感バッチリ。
b0018242_12582085.jpg

地下のカフェ・ユーロップというお店で買った「銀座のカレーパイ」を食べ出す、俺。サクサクで美味。・・・デパ地下で買って屋上でもぐもぐ食べるのが一番に銀座を満喫できるのではないかと思う。



[PR]



by torororo1 | 2017-04-23 12:46 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)

ピカール

b0018242_13331599.jpg

行ってみたかった「ピカール」というお店に行く。ヨーロッパ圏で1000店舗もある冷凍食品専門スーパーだ。
やや高級路線でエスカルゴとか、見たことのない食材もあった。
b0018242_13331695.jpg

今回はマカロンとシュークリームを購入してみた。解凍も簡単で超本格的。マカロンって冷凍加工ができるのか。すごい。
まあ、取り扱っている商品がジャンボサイズだったり、オーブンで20〜30分かかるものが多い。でかいホームパーティなど行わないので、個人的には利用しにくいな。ガクッ。



[PR]



by torororo1 | 2017-02-18 23:23 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)

ロボットレストランの姉妹店に行く

外国人観光客が訪れる超人気のスポットに「ロボットレストラン」がある。とても行って見たいが、かなり費用がかさむのだが、併設しているバー&カフェに行く。
b0018242_12590440.jpg

もともとロボットレストランのステージとして使われている施設なのかな?内装がデラックス!アンモナイトみたいなイスが異世界に来たような錯覚を覚えた。
b0018242_12590526.jpg

フードで「マッシュルームフライ」という独特なメニューがあったので注文。噛むとブワッとジューシーな汁があふれてくるので注意!悶絶する。

[PR]



by torororo1 | 2017-02-11 12:41 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)

日本酒の自動販売機

両国の国技館近所に面白い飲み屋がある。
「-両国- 江戸NOREN」にあるショップ内にある「東京商店」という所。
ここでは自動販売機の感覚で色々な日本酒の利き酒ができるのだ。
b0018242_19195501.jpg

まあ文章で書いても伝わりにくい。
利用の仕方はこんな感じ。

まず、おちょこを手に取って自動販売機へ。
b0018242_19195520.jpg

次に自動販売機の前に行く。
様々な日本酒が用意されており、好みで楽しめそうだ(すべて東京が蔵元なのがすごい)
どれも300円なので取り敢えずガチャンガチャンとお金をマシンに入れる。
b0018242_19195699.jpg

つぎにおちょこをセットして、好みのお酒のボタンを押す。
するとチョロチョロとお酒が注がれる仕組みだ。
こぼれず、少な過ぎずの絶妙な量なのが良い。
b0018242_19195631.jpg

そして立ち飲み。お店の人に注文しなくても良いのでぼっち飲みには最高の環境ではないか?
まあ酔いつぶれるのも自己責任だけど。
b0018242_19195718.jpg

特筆点はセリフで熱燗にもできる所。こだわりだな。
容器に複数のお酒を放り込んでマッドホットドリンクも可能(冒瀆)

[PR]



by torororo1 | 2017-01-15 09:02 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)

すみだ北斎美術館

b0018242_17395594.jpg

「すみだ北斎美術館」に行く。企画が立ち上がってから、四半世紀して、ついにオープンした。
b0018242_17395621.jpg

ミュージアムグッズのお菓子のデザインが秀逸。

[PR]



by torororo1 | 2016-11-23 17:24 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)

LINK OF LIFE エイジングは未来だ 展

b0018242_09095253.jpg

資生堂銀座ビル内の花椿ホールで
「LINK OF LIFE エイジングは未来だ 展」が開催されていた。行ってみる。
まあなにより良いのが無料だということ。
b0018242_09095307.jpg

資生堂の社員と、他の企業や団体でコラボレート。五感を伴う芸術作品(?)が陳列されていた。発想が愉快なものでも、一流ブランドが金をかけて提案すると、素晴らしく見えてくるのですごい。今のご時世で少なくなっているが、こんな企画展は大好物だ。
b0018242_09095319.jpg

カレーをモチーフにした展示物もあった。VRゴーグルを装着しながらオタマをかき回すもの。クレイジーだな。(褒め言葉)
[PR]



by torororo1 | 2016-10-30 22:54 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)

ちょい飲み戦争勃発!その4 リンガーハットに行く

相変わらず、意外なところがちょい飲み業界に参入してくる。今回は関東地域でちゃんぽん麺チェーンを運営している「リンガーハット」の新業態店に潜入。
b0018242_11174921.jpg

店内は女性でも入りやすい明るいカフェ風。
b0018242_11175122.jpg

今回注文したのはこちら。
ちゃんぽん串。
海鮮お好み焼きの味がする。
美味しい。
b0018242_11175264.jpg

パリパリ麺をひき肉炒めと一緒にレタスに巻いて食べるメニュー。
これは新食感!
自分でも真似したい!!

ラーメン以外でもバラエティある一品料理が充実している。
なにより気軽さが良い。このようか飲みもアリですな。
[PR]



by torororo1 | 2016-10-09 14:09 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)

東京 アート ブックフェア

b0018242_16233101.jpg

東京 アート ブックフェアに行く。
アーティストによる同人誌販売といったところか。普段目にする「マンガの同人誌」とは違って、写真家やライターなどが多く、おしゃれ。ブレ幅が真逆。
基本的におしゃれを意識しているので看板や案内が分かりづらい。目的の場所にたどり着けない。うーむ。
[PR]



by torororo1 | 2016-09-17 16:19 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)

東京ゲームショウ

b0018242_15050797.jpg

業務上の資料がほしくて「東京ゲームショウ」に行く。相変わらずすごい人だな。

ちょっと前まではスマホゲームに押され気味だったけど、今年は据え置きゲームも頑張っているな。意外にゲームクリエイターの専門学校が元気がいいのが驚き。
[PR]



by torororo1 | 2016-09-17 15:01 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)

一休入魂ブログ
by torororo1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

ファン

ブログジャンル