人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バクマン。

先日「デスノート」という単語を打ったときに思い出した。

デスノートは大場つぐみ(原作)/ 小畑健(作画)で作成されていたが
その2人がまたジャンプで連載を始めた。
「バクマン。」という題名。
久しぶりにジャンプを手に取った。
ジワジワおすすめ。


絵が非常にうまい主人公が
クラスメイトの秀才とコンビを組み漫画家を目指す話。

原作の大場つぐみの正体は秘密とされているが
うわさどおりにあの人だとすると
(ウィキペディアの大場つぐみ 参照)
自虐的要素満載なので興味深い内容になっている。

同じように漫画家を目指す作品で
「サルでも描けるまんが教室」というものがあるが
(おすすめ!)
あれのようにハジケまくってほしい。
Commented by everlast at 2008-09-01 22:25 x

鳥山明氏もマンガ教室本出してましたね
Commented by torororo1 at 2008-09-03 06:43
>everlastサマ
ウヌッ!レア本だ!
非常に見たい!
...特に実用性があるかを見てみたいっす
Commented by gamecat1113 at 2008-09-06 02:53
ヘタッピ漫画研究所か・・・なつかしいな、ワレー
Commented by torororo1 at 2008-09-06 13:50
>gamecat1113サマ
ますますもって
鳥山明のマンガレクチャー本をよんでみたいー。
by torororo1 | 2008-09-01 21:57 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)