人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極楽と地獄

一日のうちで最高に楽しいのは寝る前。
特にめざましをセットしている時だ。

一日のうちで最悪なのは朝。
特にめざましを止める時だ。


作業としては似たものなのに
このテンションの起伏が激しいのはこまりもの。
気分を変えて
めざましを止められるように
早起きして待ち構えてみた。


結果、めざましが鳴る時間が近づいてくると
だんだんテンションが下がってくる始末。
一気にとどめを刺されるか
ジワジワいたぶられるかの違いで、気分の落込みは変わらない。


以前にめざましを止める夢を見て
夜中に起きたことがあった。
「おっ、まだ寝れる時間があるぞ!」と
得した気分になったので、
また見れるように訓練したい。
(そして寝不足)
Commented by 長老 at 2008-08-09 08:06 x
同感です…
Commented by torororo1 at 2008-08-09 21:41
>長老サマ
たとえ、休日の朝にめざましで起きるのでも
「あー、休日の時間が削られていく..」と思い、
テンションが下がるのでこまりものです。
がくっ。
by torororo1 | 2008-08-07 21:25 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)